ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

ドールハウスの中では、、、

2年前に私の友人がインターネット上で見つけて教えてくれた写真家のアート作品のご紹介。
b0330009_1245237.jpg
Photo by Dina Goldstein

世界中の女の子の憧れバービー。美人でスタイルもよく、どんな仕事もこなしカッコいいケンというボーイフレンドもいる。そんな完璧なバービーですが、ケンとの幸せな結婚生活はどんなもの???
写真家ダイナ ゴールドステインのシリーズ作品”ドールハウスの中では”のバービーは、ピンクでキラキラした明るいサイドではなく、ダークサイドのバービーなんです。
b0330009_12592545.jpg
Photo by Dina Goldstein

本物の人間のモデルをバービーとケンにして、リアルサイズのドールハウス(の部屋)を作り上げて作品作り。
スゴイ〜!人間が人形に見える!!!
二人の生活はこんな感じ。。。。!?
ケンにはなんだか女性的なところがたくさん。実は男性が好きで、ある日ボーイフレンドと密会をしているのをバービーに見つかってしまいます。そしてバービーは絶望してしまい、飲んだくれ、しまいには自分も男性になり、首を落としてしまう!?
好きだな〜、こういうユーモア。
彼女のこのシリーズをもっと見たい方はぜひこちらを→In the Dollhouse
彼女の作品でもう1つ”堕落したプリンセス達”シリーズがあり、こちらはあのディズニーのお姫様の”その後”を作品にしているんですが、、、
こっちは本当にダーク。。
ダーク過ぎて悲しくなってしまうので、あんまり好きになれませんでした。
でも興味のある方はこちらを→ Fallen Princesses

そしてこちらは、“ドールハウスの中で”の作品作りの裏側を紹介しています。

楽しそう〜♪
[PR]
by savaoh | 2014-03-17 13:18 | アート | Comments(0)
<< 引き出し収納棚 休日の温泉旅行 >>