ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

引き出し収納棚

先日遊びに行った温泉のお土産屋さんでたまたま見つけた引き出し棚です。
b0330009_161991.jpg

3段と2段の引きだしの付いている棚で、迷ったけれど殆ど値段の変わらない3段を買ってみました。友人がズンズンと売り子さんにディスカウントできるよね!!!と要求。(笑)ありがとうね。私、値引き交渉苦手なんですよね。そして、3段は380バーツ→350バーツに、2段は320バーツ→300バーツに。
友達&オットさん曰く、本当の木材でしっかり作ってあるので、決して高くないそうです。
値段はともあれ、ちょっとDollには大きいかなぁ。2段にすれば良かったかなぁ。。
b0330009_1603981.jpg

山岳民族の衣装の端切れを入れてみました。中にはしっかりモノが入ります。
さて、Doll達の衣装棚にするか、私の素材&道具入れにするか。。。。迷うところです。
b0330009_1604511.jpg

シンプルでもしっかり作られているなかなかの上物。合板ではなく本当の木材で作られているのが一番気に入っているところ。ニスの色も渋くて好きです。
丁度私たちが使っているデーブルと色も素材もほぼ同じ。

「この棚、やっぱりDoll達には大きいかも。。。」とつぶやきながらこの棚の写真を撮っていると、出かけ間際のオットさんが
「ボクに家具をつくってほしい?」
と訊いて来るではないですか!ホントーデスカ!?
私が紙の上にデザインしてそれを来月甥っ子と一緒に作ってもいいよということでした。なんだか元々来月の週末は木工をして遊ぶ予定らしいです。
ふむ。。。我が家の家具は棚もテーブルもオットさんがつくってくれたものなので、まぁDoll用はきっとなんなくできてしまうんでしょう。
この際、ちょっとデザインしてみようかな。そして頼んでみようかな。。。
考えておきます。

理想は、コンパクトなDoll世界を作りたいんです。う〜ん。お人形を持っている皆さんは、いったいどのように服や雑貨を収納しているのかしら?
[PR]
by savaoh | 2014-03-18 16:24 | ミニチュア | Comments(4)
Commented by catswhiskers at 2014-03-18 22:27
こんにちは!
サバオさんはタイにお住まいなんですね!!
タイの温泉。。。いいなぁ〜。
引き出し、木の質感がとても素敵!
お人形に大きいかな?ちょうどよさそうに見えますが。。。
yukiさんもjasminさんもすごく美人でお洋服もよくにあってる!
ダンナ様と甥っ子ちゃんの手作り家具、楽しみですね〜。(*´∀`*)
Commented by savaoh at 2014-03-19 01:54
あー!こんにちは!コメントありがとうございます!
はい!タイ北部の街に住んでいるので、短い冬ですが10度くらいまで気温が下がり近場の温泉がありがた〜い存在です。ロンドン、かなり寒くなるので温泉あったらいいですよね。。
引き出し、お人形用にもいいかな。。コレとあった雰囲気のハンガーラック作ってもらおうかなぁと企んでおります。
最近新たに知ったこのお人形の世界に夢中なので、ひとつひとつのことにドキドキわくわくなんです♪子供の時とはちょっと違う世界ですね。
yukiさんとjasminさんを褒めていただいちゃって、うれしいです〜!私の作る服は今までパターンもなく、かなり荒めに仕上がっていますが、今度、catswhiskersさんがご紹介していたクラウドさんのワンピの元の長袖シャツを作って見たいと思っています。ちゃんと型紙を使って、、、catswhiskersさんの次回のお洋服、とても楽しみにしています!
Commented by pokipoki51 at 2014-03-22 02:15
こういう小さな引き出しって、細々としたものが入れられるので便利ですよね。
たまたま私も昨日100均で2段の引き出しボックス買ってきました。
100円なのでしっかりした作りではないのですが、引き出しが100円なんて信じられないですよね。今夜リメイクしたので明日にでもまたブログにアップしようと思ってます。

ご主人と甥っ子さんの家具作り楽しみですね。大工の出来る男ってカッコいいな~♪
Commented by savaoh at 2014-03-22 11:01
そうなんですよね。だから自分用にもいいかも、と言い訳半分本気半分で買ってみました。それで結局ドール用に決定です♪
pokikoさんのブログで以前から100均がなかなか使えるらしい!とお勉強させていただいているので、今度この街にもある一番大きなダイソー(日本の)に行ってみようと思っています!
夫(几帳面な人)が作ってくれるらしい何かは来月の週末なのでそして私が図面をちゃんとひいて渡さないといけないということで、、、、
今すぐ欲しいなーという私は自分で材料をかき集め、行き当たりばったりで作っちゃいました。後で私もアップします〜!
自分で作ると達成感もあり、楽しいですね!でも、やっぱり来月お願いしようかと企んでいます。
今からpokikoさんの所にリメイク引き出し見に行きます〜!わーい、楽しみ♪
<< モンパン ドールハウスの中では、、、 >>