ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

庭掃除

気温がグングン上がってきます。
朝9時前まではすっきりひんやりした空気なので、起きたらすぐにコーヒーを入れている間に庭に水まきです。
冬の間の葉が落ちて、今は新緑の季節。地面には落ち葉がたくさんなのでジャスミンさんに落ち葉を集めてもらうことにしました。
b0330009_132217.jpg

先日の箒と、市場で見つけたアルミのバケツ。
b0330009_13223577.jpg

そしてそして、先週末にオットさんの用事先にたまたまついていくと、事務所の電話の横に素敵な椅子にお人形が腰掛けているのを発見。オーナーのおじさんにこの椅子を何処で買ったのか訊いてみると、近所のお店らしいんだけれどもう随分と昔のこと。。。
そして「椅子は1つあれば十分だよ!」といって、そのとき2つ買ったうちの1つを仕事用の引き出しから(なぜそこに!?笑)とりだして私に進呈してくれました!!! 
ちょっとバランスが崩れ気味で、パーツののり付けが取れたりしていますが、すぐに直せそうです。
本当なら背もたれ部分を2段階に調節できたようですが、しっかりボンドで固定されちゃっているので取りあえずこのポジションのみです。布はしっかりした織り布で、夏らしいすっきりとした色合いが素敵です。
何より、我が家のドール達のサイズにぴったり♪
なんでも訊いてみるきいてみるものだわ。。。どうもありがとうございました!

b0330009_13213350.jpg

お掃除を頼んだはずのジャスミンさんがその新しい椅子で休憩中です。
やっぱり暑いものね。。。
[PR]
by savaoh | 2014-04-02 13:43 | ミニチュア | Comments(2)
Commented by pokipoki51 at 2014-04-02 20:26
この椅子、折りたたみ式でタイに行った時に買ってきました。
ウィークエンドマーケットでした。
タイは暑かったけど、また行きた~~い!
Commented by savaoh at 2014-04-03 00:39
pokikoさん!お揃いですね♪
やっぱり“折りたたみ式”だったんですね〜。見た時にそうかなぁと思ったんですが、いただいたものは各所しっかりボンドで留められているのでこの状態のみです。
リビングにもお庭にも似合うようで、お気に入りです♪

これから1ヶ月半程、タイは非常に暑い時期に入ります。
先日政府からのお知らせで、今年の暑さは尋常じゃないと、、気をつけなさい、と!?
恐ろしいー!寒いところに避難したいです〜。
<< 隠れたところもね スッピン >>