人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

Make Over

とうとうやってみました、make over!
先日のスッピン投稿でちらっと"Yukiさんのまつげをとってみようか。。”ということをつぶやいた時に、catswhiskersさんからアドバイスをいただいたおかげで、無知な私が危うく除光液を使ってyukiさんの顔の破壊してしまうような危機をさけることができました。ありがとうございました☆

除光液ではなく超微粒子のサンドペーパーを使ってシャカシャカと地道にちょっとずつ削って、、、

そうしたら、目 自体もちょっと変えたくなって、

そうしたら、、、口も変えたくなって、、、、

まゆげも少し削って、、、

こんな感じになりました!!
タラ〜ン!
Make Over_b0330009_21451252.jpg


こちらがフルメイクアップしていたとき。
つまりBEFORE
Make Over_b0330009_21455444.jpg

そしてAFTER
Make Over_b0330009_21455567.jpg

めちゃくちゃ“普通”の子になりました!
まつげを削る作業はなかなか難しく、よくよく見るとまだ薄〜くまつげ線が残っています。
眼球は、塗り後がしっかりあったり、左右の黒目の大きさが同じに描けなかったり、唇は厚くなってしまったり。。私、ものすごく下手です(涙) 
そしてアクリル絵の具の重ね塗りの結果だと思われますが、、なぜかうま〜く!? ”歯”ができあがってしまっています!!怖いよ〜!
でも、、髪を切ったり、メイクを落としたり、いろいろ手をかけたせいでしょうか、、こんなYukiさんがかわいく思えてきました。

Make Over_b0330009_21452987.jpg

ちょっとスッピン顔すぎるかもしない。。。
リップがヌードカラーすぎるので、もしかしたらもう少しピンク色をさしたほうがいいかもしれない。。
Make Over_b0330009_122838.jpg


いろいろ思うところはあるのですが、今はこの細かい作業に疲れ果ててしまったので、しばらく様子をみつつ、もう少し勉強をしながら考えます。
Make Over_b0330009_22252190.jpg

ここ数日毎日夕方になると空がとても暗くなり、雷が鳴り、強風がきて、強い雨がゴゴーーーーーッと降ります。
ちょっと怖い(モノが飛んでくるので:笑)のですが、日中すでに40度近くまで上がっているので、こういう雨はありがたいです。
yukiさんの写真をとったのは、そんなスコールの前のグレーな空の下、我が家のグレーなコンクリうちっぱなしの壁の前で、yukiさんはグレーな服を着ていたので、全てグレーな本日のブログ投稿となりました。
今度はかわいい背景がほしいなぁ〜。
by savaoh | 2014-04-04 22:33 | 人形
<< Make Over Part2 隠れたところもね >>