人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

旧正月

旧正月_b0330009_10261578.jpg

日中は連日40度を越えています。家先で、道路の両脇で、濡れてもいい格好で準備します。
水着を服の下に着て、とにかくずぶぬれになっても平気なように。ただ、仏教の国なので、あまり露出はしないように!!
旧正月_b0330009_10263542.jpg

水鉄砲では間に合わないのでバケツの水を用意。
旧正月_b0330009_10262971.jpg

近づいて来たらかけるわよ〜〜!

夫さんのもう着ないスポーツTシャツを使って、水着を作ってみました。生地が違うと、ちゃんとそれなりに水着に見えるのですご〜い!

さて、今日からタイの旧正月(ソンクラーン)の休暇のはじまりです。この時期は水掛け祭りが行われ、年々その水掛けがヒートアップ。。。。街中で、、、家を出るとこんなかんじになってしまいます。
旧正月_b0330009_1042541.jpg
写真wikipediaから。

私は過去に2回この水掛け祭りに参加したのでもう十分!街中がこのお祭りで麻痺し、歩いていたらもちろん、バイクに乗っていようが水を思い切りかけられるので、昼間の移動は危険です。
今年はこの時期ここにいるので、家にこもる準備万端。。。

と、2日前に私たちはお祭り騒ぎになる前に一足早く水遊びをしてきました。
朝早くバイクで滝に行ってきました。
旧正月_b0330009_10253960.jpg

岩の表面が滑らないので、こんな風に滝を登ったり降りたりできます。

のはずが、、、!

なぜか私はこの岩で滑ってしまい、水の中へジャボン!
カメラを持っていた手を上に挙げてかばったため、肩から落ち、右膝を打って負傷(涙)

そしてやめればいいのに、、、帰りの山道を私がバイクの運転(二人のり)をすることを買って出て、ギアのバイクでの慣れない山道の運転の末、左太ももをつるはめに。(涙)(←ギアチェンジのしすぎ!!)

結果、家に帰ってから両足が痛くていたくて今年の旧正月は本当に自宅待機となります。
飲み水も食料もたっぷり買いだめしたので、家からでないぞー!

ドール達の服でも作って楽しむことにします♪
旧正月_b0330009_11194130.jpg


2014年 旧正月、明けましておめでとうございます!
by savaoh | 2014-04-12 11:26 |
<< Rebecca Park(ポカ... 小さな大きなカボチャ >>