人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

お部屋の模様替え業

5月ももうすぐ終わりですね。
毎日暑くて暑くて。。。「暑い」っていってもどうにもならないことはわかっているのですが、、、言わずにはいられないくらい暑いのです(笑)
そして今月末はいろいろといつも違う動きがありました。

知り合いから、以前から私の家のインテリアが好きなので、今回その知りあいのおうちの一角のインテリアの模様替えのお仕事の受けました。
知人のお家は北タイの伝統的な様式で(完全木造高床式)、なかなか今となってはそんなお家に住む機会はありません。その素敵なお家の一部屋を、女性が安心して滞在できるシェアハウス的ゲストルームにすることになったのです。

インテリア改装前:
お部屋の模様替え業_b0330009_17364442.jpg
お部屋の模様替え業_b0330009_17365575.jpg
まずは、こちらも可愛い古いカーテン(↑)を取り外し、お掃除をして、(↓)新しい家具をいれ。。。。
お部屋の模様替え業_b0330009_17380829.jpg
こんな風になりました!↓
お部屋の模様替え業_b0330009_17371638.jpg
お部屋の模様替え業_b0330009_17372964.jpg
お部屋の模様替え業_b0330009_17372116.jpg
部屋を仕切るパーテーション的カーテンには、涼しげな感じをだすように蚊帳のような生地に、裾に虹色のガラスビーズをくっつけてみました。たぶん、近くに寄ってみない限り気がつかないと思いますが(笑)、そういうさりげなさがいいんじゃないあかなぁと。。

写真では、各カーテンレールのリングの数がちょっと足りず、カーテンがもたついてしまっているのですが、ちゃんとリングを買い足したのでそこもだいじょうぶ!
もうこのゲストルームのことはフリーペーパーでアナウンスされたので、さっそく今週お客様がご見学にこられるそうです。チェンマイでの滞在をここで心地よく楽しんでくれるといいな♪

とそんなわけで、先週から今にかけて結構特別イベントやハプニング(クーデター)があり、ドールについては何もできず、、、、今週末あたりちょっと落ち着いてなにかできたらいいなぁと思っています。

☆軍事政権下の夜間外出禁止令は、本日から午前0時1分から朝4時までと変更になりましたが引き続き警戒しなさいとのことです。





by savaoh | 2014-05-28 18:12
<< Barbie Fashonis... クーデターとお誕生日ディナー >>