人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

タイらしい食ミニチュア?

先月私が作りました菓子パン類のミニチュアを知りあいに見せたところ、「タイの伝統のお菓子とか、もっとタイらしいものをつくりなよ〜!」と。
そして彼女は以前タイのミニチュア菓子を集めていたのでそれを参考にしてみたらいいよ、とコレクションの一部を貸していただきました。

が、、、、、

その中にあまりタイらしいものが入っていませんでした(笑)
オレオクッキーとか、ドーナッツとか、バーベキューとか!?なんてお茶目な人でしょう!:D

今日はせっかくなので、その中でもちょっと南国タイっぽいものをご紹介!
タイらしい食ミニチュア?_b0330009_19031779.jpg
グラスボールの中には、ぶどうとチョンプーという果物。英語ではRose Appleというものです。
黒いお皿の上の黄色いものは、一瞬”びわ”かと思いましたが、これはモンキーバナナです。
普通のバナナよりもっちりして甘〜い私もお気に入りのバナナです。

そして、緑色の葉っぱらしきものに包まれているものは、、、、野菜スティック??生春巻き???

と、どうやらこれは食べ物ではなく、バナナの葉っぱに包んだお花だそうです。。。本当かな???
タイらしい食ミニチュア?_b0330009_19050080.jpg
縮小加減はいい感じみたいです。モンキーバナナがかわいい。。。
タイらしい食ミニチュア?_b0330009_19065127.jpg
う〜ん、、それにしてもコレ。。お花なのかなぁ キュウリと人参のスティックに見えるけど。でもそうすると丸いものがなぞです。今度市場に行く時に、こんな感じのなにかが売られていないか注意してみておくことにします。



by savaoh | 2014-06-01 19:28 | 雑貨
<< 駆け込み寺とミニチュア菓子 Barbie Fashonis... >>