ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

Happy birthday to me♪

b0330009_11495993.jpg
b0330009_11510588.jpg
b0330009_11512535.jpg
b0330009_11514410.jpg
b0330009_11515200.jpg
b0330009_11515960.jpg
b0330009_11520677.jpg
今年も無事に誕生日を向かえることができました。
今のこの世に生を受けることができ、両親に感謝です。
ずっと私を育ててきてくれた祖母にも感謝。
そして北欧にいるもうひとつの家族にも感謝。
いつも心の支えになってくれている世界中にちらばっているお友達に感謝。
そしてスマコさん、毎日ありがとう。

ここのところ毎日引っ越しの作業でバタバタしているのですが、どうしてもこの写真は撮りたかった♪
このかわい〜いリラックマのバースデイケーキは、先月のpokikoさんとの物々交換の品の1つでした。What a good timing!!
実際に食べるケーキ(パイ系は好き)が苦手な私に本当に丁度良いミニチュアのケーキ♡
やっぱり“ケーキ”の見かけはかわいいもの。
ありがとうございました! :D

b0330009_12041442.jpg
丁度先日、久しぶりにチェンマイに遊びに来てくれた友人と、またあのお気に入りのカフェに行って
お気にりのカボチャのオープンサンドをいただきました。見た目も華やかできれいなこのオープンサンドはケーキみたい♪
b0330009_12042626.jpg
友人はマッシュルームのオープンサンドを注文。私も味見をさせてもらったら、これまた美味♡

肉厚なマッシュルームがジューシー☆

お誕生日の贈り物とここでのお食事をごちそうしていただいちゃいました。友人もこのカフェをとても気に入ってくれてうれしいです。ここはオーナーをはじめ、働いている人達の対応がとてもよく、入ってきて言葉を交わすところからカフェを出るところまで、気持ちよくここで時間を過ごすことができるというのも大きなポイントです。カフェを出る時には「ありがとう。とてもおいしかったわ!」と自然と言えるお店です。

それから友人には、お誕生日の前日の夜に願い事をすると今後一年の間にそれが叶うということを教えてもらいました。誕生日当日より、前日の夜の方がパワーがあるそうです。

私の場合、普段から結構すぐに想ったことが現実化してしまうので、「気をつけて願ってくださいね♡」と。

結局、、、いったい今の私が一番願っていることはなんなのか、ビシッ!と明確にできず、
眠りにつく前にごにゃごにゃと「あ、でも一番はこれかな、、、いゃいゃやっぱりこっちかも。。。」などと願ったような、願っていないような、そんな状態で眠ってしまいました(笑)いったいどんな風に叶ってしまうんだろう??

あ〜ぁ(笑)

でも本当にいつもGood timingで物事は起こっているので、日々自分の意識を明確にしつつ、
どんな方向に進んでいくのか、また1年楽しみです♪




今年春から始めたばっかりのこのブログ。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。











[PR]
by savaoh | 2014-07-14 12:59 | ミニチュア | Comments(6)
Commented by ぽめり at 2014-07-15 00:32 x
お誕生日おめでとうございます〜♪^^*
リラックマケーキ可愛いです。
メガネくんが一生懸命、
可愛いパーティグッズを手にしているようで
くすりときてしまいました^^*
お誕生日の前日にお願い事、というジンクスは初めて聞きましたが
素敵ですねぇ。
実は私も7月が誕生日なのでこっそりやってみようと思いました*

そしてそして何て美味しそうな写真!
毎回胃袋を刺激されますー!
Commented by pokipoki51 at 2014-07-15 06:24
お誕生日おめでとうございます!
ドールたちもケーキを持ってお祝い。嬉しいですね。
(お送りした食玩、ちょうど良かった♪)
そして、やはり本物のオープンサンドは美味しそう。
マッシュルーム?お肉かと思いました。ヨダレじゅるじゅる~~ですw

>いったい今の私が一番願っていることはなんなのか
まだお若いsavaohさんならたくさんあって定まらないかもしれません。
が、年をとると、夢が無いですがやはり自分と家族の健康です。
まずは健康第一で、毎年夢に向かって邁進したいですね。

Happy Birthday !
Commented by snow3grandma at 2014-07-15 07:27
お誕生日おめでとうございます♪
前日の夜に願い事ですか!!初めて聞いたおまじない(*^_^*)

願い事を思い浮かべて、あれもこれもと思える
savaoさんは、今が幸せなのかもね(^_-)-☆
健康で、たくさんのいい事がありますように☆
Commented by savaoh at 2014-07-15 12:26
☆ぽめりさん
ありがとうございます!
ぽめりさんも7月がお誕生日なんですね!前日の夜のお願いごとは、生まれた時の星が前日の夜に自分に一番近い空の位置に来るということで、そのとき想いが届き易いようです。特に、その夜に星を見ながらというのが効果的ということでした。
メガネのスポックさんは、先月からこれがやりたくて、やりたくて!(笑)

ここのオープンサンドは、見かけも、実際の味も本当においしいので、いつも小さいスペースがお客さんでにぎわっています☆
Commented by savaoh at 2014-07-15 12:47
☆pokikoさん
ありがとうございます!
いただいた時から、このお誕生日用のシーンをつくることを心待ちにしていました♪
マッシュルームのオープンサンドは、驚く程肉厚で、濃厚なお味で、実際に「お肉のボリューム!香りも味も濃厚〜。これはもう肉いらないね〜。」と言いながら食べていました。

そうなんです。まずは健康が一番!
いろいろあるんですが、、、きっと願いの根本はシンプルですよね。
Commented by savaoh at 2014-07-15 12:58
☆grandmaさん
ありがとうございます〜!
はい。沿うんですよね、、、もうすでに幸せなんです。それにちゃんと気づいているときはいいのですが、つい目先のハプニングに翻弄されてしまうと、ギャ〜ン!と落ち込んで幸せが見えない迷子になってしまいます。。。
もっとしっかり自分の心を強くしなやかにして、楽しいことをどんどん膨らましていきます〜♪

前日の願い事は、月や星の動きと密接に関わっている私たちなので、普段から想いは実現するのですが、特に生まれた星が近くなるので、想いが反映され易いということみたいです☆

<< 誕生日めし From the trip >>