ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

One morning.....

b0330009_23073280.jpg
b0330009_23074225.jpg
b0330009_23075101.jpg
b0330009_23080309.jpg
b0330009_23081182.jpg
b0330009_23081871.jpg
ブログにアップしてから、鏡が随分ほこりにまみれていることを発見!失礼致しました〜。
そして、うっかりタオルを用意してあげるのを忘れていました。。。。
でもmomoは気にしていないようです(笑)

本日、momoに洗顔シーンを撮らせてもらった理由は、これです!


b0330009_23083326.jpg
ジャジャ〜ン!!
ちょっとおしゃれな洗面台を入手しました!

しかも、偶然に。。。

昨日リニューアルオープンした近所の文房具屋で!

b0330009_23151755.jpg
今日は、普通の文房具を買いにふらりと立ち寄った文房具屋さんで、突然目に入った洗面台!近所には何軒も文房具屋さんがあるのですが、この最近リニューアルした文房具屋さんは大学の前にあるので大学生が喜びそうな”かわいい”グッズがたくさん売っているので私のもお気に入りなんです。この洗面台、思いのほかちゃんとしっかりしたつくりで、蛇口はひねることができるし、白い器部分はメラミンでずっしり感があるし、なかなかの一品。この間バンコクで”もっと買っておけば良かった。。。。”感をあじわってしまったので、これはもう1つくらい買っておいて損はないかなと考え中です。将来ドール達の家を作ったときのバスルームにふたつ、とか、ゲストルームに1つとか。。。。。妄想♪妄想♪   
リニューアル後のお店は今までの3倍程大きくなったのですが、今日はうっかり洗面台に台興奮してしまい、お会計をさっさとすませてでてきてしまったので、全部を見てきませんでした。明日また文房具屋さんを覗いてみよう♪



☆今ネットで調べたら、日本でもネット上で売っていました!クリップホルダーで言うんですね。 →  


[PR]
by savaoh | 2014-08-25 23:29 | ミニチュア | Comments(5)
Commented by snow3grandma at 2014-08-26 00:58
momoko さんの洗顔風景、
本当にお水使ってるみたいですね(^◇^)
小物のめがねもいいですね。

可愛い洗面台!欲しいなぁ。
ブルーのアクリル板の上に置いて、ガラス風とか、
大理石みたいなペイントの板の上に置いて、
大理石風とか、
素敵な洗面台を妄想しましたよ~(^_^)v

面白い発想の文具ですね。
どなたか、日本に輸入している人いないかしら?
Commented by savaoh at 2014-08-26 02:00
☆grandmaさん
洗面台が結構リアルだったので、ついついフォトショップでお水もつくって遊んでしまいました♪
眼鏡はバービー用なので、momokoにはちょっと大きかったようです。 :) でも、小物としてはお気に入りです。

grandmaさんのドールハウスにも合いそうですね!妄想できたらきっと手に入ります♪
上にのせたリンクではもう完売でしたね。。スミマセン。
またちょっと調べてみます!!
Commented by savaoh at 2014-08-26 02:41
ここと
http://item.rakuten.co.jp/amaxshop/x005131032/?scid=af_pc_etc&sc2id=174838890
ここに ありました!
http://fishingcat.shop-pro.jp/?pid=7526812
Commented by pokipoki51 at 2014-08-26 19:44
素敵な洗面台ですね。
これ何年か前に、他所のブログで見たことがありましたが
見つけられずにいました。
さすがsavaohさん、URLまで貼ってくれてる~!
で、出かける前にここ見てたのでショップへ行って注文出来ました。イェイ!

本当に顔を洗ってるみたいに見えます!タオルがあればなおよろし!ですね。
文房具屋さん、もっと探索して面白いのがあったらぜひまた教えてください。
Commented by savaoh at 2014-08-26 23:44
☆pokikoさん
pokikoさんも洗面台を注文できたんですね!よかった!
この洗面台は一時期人気商品だったようですね。上にmomoに「へんてこなアイデアのクリップ置き」なんて書いてしまったけれど、実は私オフィスで働いたことがなかったので”クリップホルダー”という存在も、それがとても便利なモノだということも知りませんでした(恥) 世の中いろいろおもしろいアイデアでいっぱいですね。

そうそう、タオルを忘れちゃって。。。。せっかく水もがんばって作ってみたので。あとでタオルの1シーンをちゃんと撮ろうかな(笑) 

文房具屋さん、棚の隅々まで見てきます!!!

<< 口の中の異物!? A sandwich from... >>