ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

Ice candy & Fresh coconut water

b0330009_12191528.jpg

ここチェンマイの情報誌の今月号で、“冬到来”の文字が。そうかぁ、、ここには“秋”はないのかぁ。。。。

ここ2、3日の最高気温は32度となっていますが、午前中や夕方4時以降はもう27度以下。やっぱりタイ人にとってはこれが冬なのかも。

b0330009_12185952.jpg


とはいっても、アイスクリームはおいしい! このカラフルなアイスキャンディ、チェンマイで買ったのかバンコクで買ったのか覚えていませんが、ちゃんとスティックも付いてなかなかかわいいです。
冬といっても30度近く。冷たいジュースやアイスコーヒ、まだまだ美味しく感じます☆



b0330009_12190618.jpg


ずっと前に買ったフレッシュココナッツウォータードリンク。ストローで飲むところ、飲み終わった後に果肉をステンレスのレンゲで食べるところ、とってもよく再現されています。本当にこんなかんじ♪
売られている時点で、レンゲが外れていたり、なかったり、、、私はちゃんとしたのを買ったのですが、やっぱり帰ってきたらレンゲが外れてしまっていました。まぁ、接着剤でつければいいんですが、レンゲを他のものにも使えるかもとおもって、そのまんま添えて撮影。

この屋台のお店、数ヶ月前にこのココナッツウォーターを見つけた時にはいろいろなミニチュアが売られていましたが、出店のオーナーがバンコクに買い付けにいかないのでしょう、お店はあっても、ミニチュアの数が減っているだけで、新商品はありません。

「もっと買い付けてきなよー!!私買うよ!」と言いたいところです(笑)



[PR]
by savaoh | 2014-10-29 12:38 | ミニチュア | Comments(4)
Commented by pokipoki58 at 2014-10-29 20:21
こちらは昨日は10度でしたが今日は15度まで。
タイの方なら、ダウン着てても寒いかもですねw
さすがアイスはテニスの後でも食べませんでした。

ココナッツウォーター、綺麗に出来てましたよね。
売ってたオーナーさん、センス良さそうだからもっと品を揃えてくれればいいですね。言ってみたらどうですか?

Commented by savaoh at 2014-10-30 01:33
☆pokikoさん
おぉ〜!もうそんなに寒いんですね!それじゃぁ、もうアイスは食べたいと思いませんよねぇ。
こちらは夜に温かい豆乳の屋台がでるので、最近それをよく買います。温かいちょっと甘い豆乳や、甘い生姜ドリンクに豆腐をいれたデザート、甘いカボチャのスープ、シンプルな小さなドーナッツを売っています。涼しくなると大繁盛です。

あのくらいの精密度のあるミニチュアを見つけるとドキドキします☆また今度マーケットにいったら覗いてみますね。そしてちらっと聞いてみようかな♪
Commented by Gバリアン at 2014-10-30 15:35 x
冬で30℃近くって(笑)日本と全然違いますね
タイのサンタクロースはどんなスタイルなんでしょうか!?
ラクエルさん、あいかわらず美人っぷりがすごいですねーーー
ホントこのお顔大好きです。にしても髪のメッシュを取っただけで清楚でおしゃれっぽくなりましたね
食べ物のミニチュア、いくらあってもいいですよね!!ネットでもいいけど、近くにたくさん売ってるお店、欲しいです!!
Commented by savaoh at 2014-10-30 19:45
☆Gバリアンさん
あ、そういえばまだサンタクロースをこの地で見たことがありません!でも実はキリスト教の人達も数多くいるので、きっとどこかには出没しているはず。。。

この年のラクエルさんがいいんですよね〜。その年によってラクエルさんは別人のように違うのでおもしろいです。

ミニチュアは、本当は近場にあればどんどん買ってしまいそうですが(それもまた恐ろしいですが)、“お料理”系がほぼないのでちょっと残念です。ネットでは本当に凝ったミニチュアがいっぱいありますよね〜!
<< RIP! スマコパターン >>