人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

I want to see you.

I want to see you._b0330009_14590436.jpg

誰かに会いたいな~と思うと「ごはん一緒に食べない?」とか、「お茶しない?」などとお誘いするのが自然な会話なのかな。私もそうやって友達に誘われて、嬉しくおもい、時間が合えばお誘いにのります。

物作りをしているととても集中するので、1人でいる時間がとても大切。仕事をしていないときでも、1人で過ごすのが大好きッ子。 でも、やっぱりふと「会いたいな~、話したいな~」と思い浮かぶ人がいます。 

お買い物にいきたいから、お茶をしたいから....etc. ○○をしたいから一緒にどぉ?じゃなくって、純粋に会いたい。その人の話が聞きたい。

そういうときは、会える環境にいる人ならすぐに連絡します。

「○○ちゃんに会いたいです。時間ある?」

これを日本語で言うとちょっと変なのかな。:) 照れるといわれます(笑)


I want to see you._b0330009_14591202.jpg

先日、祖母が94歳になりました。
前もって送っていた贈り物が届いたので、電話で”着いたよ”と連絡してくれました。

小さい頃、母代りにずっとお世話をしてきてくれた祖母。2回も母親をやってきて、94歳の割には今も元気な人。

でも、やっぱり時々しか話さないと、私の記憶の中の祖母よりもぐんと年を取っているというのを毎回感じてしまいます。どんどん人間離れしていくような、、魂の会話をするような、、、


電話口で、心からしぼり出てきたような声で、 

「あぁ〜、サバオちゃんに会いたいなぁ〜!あなたのこと『あら,どちら様?』なんてボケて言ってしまう前に会えたらいいなぁ。スマコさんは魚が大好きだったよねー。今度来たときには、おいしいお魚料理を”私が”作ってあげたいの。あぁ、会いたいなぁ!」

その言葉がすーっと心に深〜く入ってきて、つい

「来年あえるよ。来年会おうね。」と言ってしまいました。


会いたいから会いたいのだ。そう言われると、私もできればすぐに会いに行きたくなる。

I want to see you._b0330009_14591846.jpg

↑この間、会いたかった友人と会った時にいただいたもの。
私はお昼ごはんをもういただいていたので、スムージーだけ。ちょっとラップも味見をさせてもらって、おいしかった♪
大概いつも話足りなくって,時間がゆるすなら次のお店へとはしご。


会いたいと思う人がいること
会いたいと思って会える人がいること
とてもありがたいなぁ。

会いたいと思うなら、できるだけそう思った時に毎回会っておきたい。

そしていつもそばにいてくれる人
遠くでも私のことを想っていてくれている人がいるということ
とてもありがたいなぁ。

だから私は進んでいけます。






by savaoh | 2014-12-21 23:18
<< リスかバンビか ちくちくしましま >>