ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

グーリコちゃん

b0330009_00214585.jpg

b0330009_00213329.jpg

b0330009_00212370.jpg

b0330009_00211333.jpg

b0330009_00210437.jpg

b0330009_00205435.jpg

b0330009_00204162.jpg

b0330009_00203469.jpg

とうとうやって来ました!我が家初のMonster High Doll☆
オリジナルのお名前は、Ghoulia Yelps (グーリア イェルプス)です。

最初にデパートの店頭でモンスターハイシリーズを見かけたときは、そのユニークさにびっくり!ちょっと怖いなぁとすら思いました。でもでも、なぜかこのグーリアちゃんには魅かれ、オクでとってもお手頃値段で手に入れることができました。

オリジナルのグーリアちゃんの自己紹介は、

モンスターの年齢で(!?)16歳。 ご両親はゾンビだそう。
ゾンビ語を話し、歩くのはゆっくりだけれど、なんでも計画を立てて行動するのが得意。かなり賢い子で、読んだり書いたりするのが大好き、本は必需品で特にコミックの大ファン。自分自身でもコミックを描いているそうです。

我が家では、Ghoulico(グーリコ)と名付けることにしました。

他のドール達と比べて、とーーーーーっても華奢!関節や腰、首が非常に細いのでmomokoドールよりも華奢な感じ。思いついたイメージは生まれたての子やぎ。:D

健康的な褐色の肌のベッカさんと並ぶと、さすがゾンビの子!血色がよくない!青白い〜(笑)
でも日光の下では透明感のある色に見えるので,違和感はないかな。
体型は他のどのドールよりも細く、まったくお洋服サイズがあいません。とりあえず、追いはぎ状態で来た彼女にはみんながよく着るTシャツを来てもらいましたが、ぶかぶか〜。早くなにか着るものを作ってあげないと!

実はグーリコちゃん、ここにはもともとリペイントを施したいという私の願望のもためにやってきてもらいました。
このギラギラの目をどうにかしたいっ!

個性的な可愛い子になるかな? さてさて、楽しみです♪

グーリコちゃん、我が家へようこそ!

みなさま、グーリコちゃんをよろしくおねがいします。













[PR]
by savaoh | 2015-01-06 01:10 | 人形 | Comments(4)
Commented by pokipoki58 at 2015-01-06 18:15
新しいドールはモンハンだったのですね。
私も一瞬欲しいと思ったことがありましたが、
服のサイズがmomokoと違うので断念しました。
今後のカスタム楽しみにしてますね。
Commented by savaoh at 2015-01-07 00:13
☆pokikoさん
pokikoさんも一瞬欲しいと思われたんですね!
そう、確かに体型が他のドールと全く違うし、MH用の洋服はそんなに種類多くは売られていないのが、考えてしまうところ服だけではなくて,靴も! これはやはりファッションドールではないのかしら??

とりあえず、1着ぐらいはちゃんと合う服は作ってあげようと思っています。。。カスタムの出来具合で、それからのMH服作りを考えます。。:)
Commented by Gバリアン at 2015-01-08 00:41 x
savaohさん、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

グーリコちゃん、なんて美人さん♪
やっぱりオリジナルのお洋服を着てないと、独特なコワいイメージとは少し違いますね
一節によるとブラッツのOFが入るなんて言いますが、他のドールとあまりに体型が違いすぎてブラッツもちょっと難しい気がしますよね
横から見たお顔や胴のラインなんて、すごく魅力的!!

カスタム楽しみにしてますねーーー
Commented by savaoh at 2015-01-08 15:44
☆Gバリアンさん

明けましておめでとうございます!こちらこそ,今年もどうぞよろしくお願い致します☆

このグーリコちゃんをてにして,あまりの身体の細さに驚きました!ブラッツというドールもこんな体型なのでしょうか?
不思議なことに、店頭に並んでいるMHのドールを見てもあまり可愛いと思わなかったのですが、手元の子はもう可愛くて可愛くて、親ばかのようになっています!(笑)
<< まずはリラックス♪ 20バーツの中華そば >>