ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

めがね

b0330009_21421524.jpg
いつから眼鏡は”おしゃれ”なアクセサリーになったのかな。
私が小さかったころは眼鏡=視力が低いからかける、だけのものだったような。。。でもそれは、私が幼かったからただそう思っていたのかも。

大学生の頃、アルバイトしたお金で自分が格好いいと思った眼鏡のフレームを初めて自分自身で買って、次の月のバイト代で(同じお店で)その眼鏡のフレームに合うレンズを買いました。結構高額だったので1度に買えなかったんです(笑) それから私の眼鏡に対する視線は変わりました。

b0330009_12481782.jpg

普段はコンタクトレンズだったり、裸眼だったり、そしてここ10年くらいお気に入りのフランスのブランドの眼鏡をかけています。 できたら実生活でもたくさんのいろいろなデザインの眼鏡を使ってみたいなぁ。

私の友人の1人は50個以上の眼鏡を持っています。

もうそれはカラフルで、しろ、あか、みどり、ラインストーン付きなどいろいろ! その日の気分やファッションに合わせてとても楽しそうでした。

b0330009_12482504.jpg

私自身は眼鏡をたくさんは持っていませんが、やっぱりとても魅かれるアイテムです。
眼鏡をかけたドール達の姿も大好きです。

リカちゃん用眼鏡は、うちの殆どの子に大きめですが(グーリコちゃんにはぴったり)、そのデザインがいわゆる”おじさん眼鏡”??で、だささとかわいさが両方相まって、そんなちょっと大きめなのがカッコいいなぁと思っています。 


b0330009_21422475.jpg
↑今回の交換会でGバリアンさんにおまけでいただいたリカちゃん用の赤い眼鏡もmomoちゃんにいい感じ♪

b0330009_21424385.jpg

もっといろんなデザインのドール用眼鏡でないかなぁ〜♪




[PR]
by savaoh | 2015-01-24 14:20 | Comments(4)
Commented by Gバリアン at 2015-01-25 12:33 x
ソニアさんがかけてるからし色のメガネ、私も持ってて今回送ろうかなって思ったんですけど、ちょっとシブいなって思って送らなかったんです
お持ちだったんですね^^
ベッカさんがかけてる色がステキ!私は見たことないです

リカちゃんメガネをジェニーちゃんがかけると顔が可愛過ぎるせいでしょうか、おばあちゃんみたいになっちゃいます
この形のべっ甲風が欲しいです

私もド近眼で普段はコンタクトですが、近年お安いメガネ屋さんが増えて、頼んでから受け取る時間も早い!
なので気軽に作って実家にも置いています
お安いのは掛け心地なんかは微妙なことがありますが・・
50個所有ってのはすごいですね
MHのメガネはおもしろいのありますよね
Commented by pokipoki58 at 2015-01-25 12:44
わぁ、急にメガネが増えましたね。
そう、最近はメガネもお洒落になってきてますね。
私は老眼以外はメガネと無縁なので
メガネでおしゃれに・・・なんて発想が出てこないです。
持ってるので時には使ってあげなきゃいけませんね。
今や、老眼鏡も100均で買える時代です。
(ドールのメガネのほうが何倍も高いねw)
Commented by savaoh at 2015-01-25 23:38
☆Gバリアンさん
そうだったんですね〜!シブイので大人顔のドールに似合うみたいです。
この焦げ茶の眼鏡は、本当は黒が欲しかった時に見つからなくて、一番近い色かなーと思って購入したものでした。印象は黒とは全く違ったものでしたが、これはこれでかわいいのでよかったです♪
べっこう風の眼鏡もあったらいいですね〜!

そう、近年、安目の眼鏡さんがおしゃれな種類がたくさんでおもしろそうだなーと思っていました!おしゃれも兼ねるときは気軽にできてよさそうですね。
Commented by savaoh at 2015-01-25 23:47
☆pokikoさん
いいなぁ〜。pokikoさんは視力がお強いんですね。私は小さい頃から眼鏡をよく使用していましたので、ちょっと子供心に抵抗があったんです。“顔に異物”的感覚だったんだと思うんです。だから大人になってから自分好みのおしゃれとして納得して使える眼鏡に出会えてから、すごく楽しくなりました♪
老眼鏡って、、100円でも買えるんですか!?それはびっくりです。確かにそうなるとドールの眼鏡の方が断然高いですね。。。
<< 寿司ランチPart.2 新年のいただきもの〜グーリコち... >>