ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

Global perspective

b0330009_17075214.jpg

例のごとく、文房具屋さんでまた”ミニ”を発見♪ 地球儀の鉛筆削り〜!

これは本当に学習用の地球儀の1/6サイズではないかしら!?と思う程、ドールにぴったりサイズな地球儀です。

b0330009_17074315.jpg

赤い部分の中心に穴があり、そこで鉛筆が削れます。頭に乗っけることもできるよ〜♪ 
球体の真ん中に継ぎ目のラインがあるけれど、開けられなかった。随分思わせぶりなラインだなぁ。
鉛筆の削りカスをだすのは、赤い台の部分を取り外します。

地球規模/世界規模の視線でいろいろ考えると、難しいことがいっぱい。でも、おもしろい可能性もいっぱい!

地球儀を眺めるように世界全体を見ながら、そしてすぐ隣の人を大切にしたいなー。





[PR]
by savaoh | 2015-02-21 17:22 | ミニチュア | Comments(4)
Commented by pokipoki58 at 2015-02-21 23:24
あ、ここにも地球儀が!w
インテリアとしては素敵なのですが、実際は大きくてちょっと邪魔?
でも地球儀で行ってみたい国を探したりするのも楽しみですね。
頭に乗っけられるのも面白い。
モンハイさんに合ってますw
Commented by savaoh at 2015-02-22 17:23
☆pokikoさん
そうなんですよ!ここにも丁度地球儀が登場です♪
子供のときは地球儀自体は好きだったのですが、”かわいい”お部屋にしたかったのに地球儀の存在が大きくて、、、うーん。。でしたね(笑)
グーリコちゃんの髪の毛の色と合っていたので、ちょっと遊んでもらいました〜☆
Commented by Gバリアン at 2015-02-23 23:24 x
小さいのにちゃんと字が見えますね
うちにあるちょっとクラシカルな地球儀の鉛筆削りは字の印刷がもう少し小さくて潰れているのでちっとも読めません
日本も無いかも!?

昔旅行で行ったNYで地図を買ったら日本ありませんでした・・
グーリコちゃんの足は、何かのドールと共用できそうなサイズですか?
Commented by savaoh at 2015-02-24 13:29
☆Gバリアンさん
驚いたことに、この地球儀は大概の国とその名前がちゃんと書かれているんです。
Gバリアンさんも地球儀の鉛筆削りをお持ちなんですね!もしかしたら我が家の地球儀よりもちょっと小さいのかもしれませんね。うちので文字の印刷ぎりぎり読めるくらいの小ささなので。。
ただ、、、日本がないのはちょっとさびしいですね〜(笑)

日本の載っていない本物の地図は、ある意味貴重ですね。。!逆さまの地図などにもちょっと魅かれます。

グーリコちゃんの足、かーなーり大きいです。そしてハイヒールを履くように斜めですし、共用はなかなかできなさそうです。
あ、ただスポックさんのブーツはさすがに履けます!エンジニアブーツ風で結構可愛くなります♪
ビジネス戦略かもしれませんが、だったらもう少しMH用の小物だけでも買えるようにしてほしいです。。。(涙)

<< ひさしぶりのお洋服 紐編みと箱庭があわさった日。 >>