人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

あぁ無念。。

我が家にはとても大事にしているお鍋がひとつあります。
山吹色のル・クルーゼのココットロンド。

6年くらい前に北欧の夏の蚤の市で見つけて使い続けています。この時点でかなり年期は入っていましたが、それでもきれいに使われていた様子がわかり、うれしくて購入しました。
タイに長丁場になるぞと覚悟を決めた2年前には、北欧からスーツケースに入れて運んできました。このココットロンドのおかげでここでもいつもおいしい煮込み料理や蒸し料理をつくることができていましたが、1年半前にうっかりテーブルの隅に蓋を置いたのが、何かの拍子に落ちてしまい、真ん中にぱっくりと亀裂が入ってしまいました。(タイの床はタイル張りなので)そのときは、割れた!と思いましたが、かろうじてくっ付いていたんです。。。。

が、

あぁ無念。。_b0330009_22580112.jpg

今日、カレーを作っていたときに、また蓋を流し台の隅に置いてしまい、、、、

落ちました。(コンクリの床)

あぁ無念。。_b0330009_22575446.jpg

あぁーーーーーーーーーーーー。無念。

2度目のことだったので、1度目よりショックは少なく、あぁとうとう割れたか、という感じでしたが、
本当に本当に残念でなりません。
1回目に割れた時にル・クルーゼのHPやネットで調べてみましたが、蓋の修理や交換はできないそうです。
まだ鍋本体はもちろん使えるので、このまま使い続けたいのですが、、さてどうしようかしら。。この蓋が無ければココットロンドの力は発揮できないですよね。


あぁ無念。。_b0330009_22580713.jpg


あぁ無念。。_b0330009_22581462.jpg

はい。しばらく、ドールサイズのラムカンで心を癒します。









by savaoh | 2015-03-10 23:24 | 雑貨
<< international f... 祝!もうすぐ1周年。 >>