人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

international food miniature !?

international food miniature !?_b0330009_13162782.jpg

international food miniature !?_b0330009_13162299.jpg

international food miniature !?_b0330009_13161651.jpg
先日、久しぶりにサンデーマーケットに遊びに行き、いつもの小さなミニチュアブースを覗きにいってみたら、
とうとう新しい商品が入っていました!しかもタイ料理ではないお料理♪
”International”と札がついて、タイ料理以外のミニチュアコーナーが〜!いろいろ迷って、今回はこのミックスサラダを選んでみました。よくよくみると、、、エビがのっていて、、なんとなーくタイでもでてくるようなサラダですが(笑)

他には、ワッフル、ハンバーガー、鶏の丸焼き、豚の丸焼きがどーんっとお皿にのっているものが。。うーん、、、インターナショナルなごはんのイメージがこれなんですね。。。(笑)

またこのブースを近々覗いてみたくなりました♪


international food miniature !?_b0330009_13163285.jpg
☆チェンマイは、3月だというのに、もう40度になり、そして山での焼き畑がはじまり煙が町に充満しています。今年は煙がヒドい。。外に出るとき(バイク)は、マスクをし、ゴーグルをして出かけます。辺りはもう真っ白で、ちゃんと装備をしていないと肺、喉、目がやられてしまうんです。我が家では、扇風機と空気清浄機をフル稼働させています。このおかげで部屋にいるときの空気が一番きれいで、そして涼しいです。2年くらい前のこの時期は、外国人くらいしかマスクをしてバイクにのっていませんでしたが、今年はタイ人でもマスクをしている人達をよく見かけます。
先週のニュースでは、チェンマイの空気の安全度は、安全数値の2倍の危険度に達したそうです。

チェンマイの生活にはもうマスクが必需品です。今までは日本から大量に持ってきた紙マスクをしようしていましたが、それもとうとう底をついてしまい、去年の私のお誕生日にお友達からもらった竹の繊維からできた布のマスクが半年以上使ってとてもいい!と実感したので、新しく新調しスマコさんにも使ってもらうことにしました。顔に程よくフィットし、息も吸いやすく、手洗いで丁寧にお手入れをすれば、1年以上保ちます。ちなみにこのマスクも日本からお友達が買ってきたものです。

この40度の炎天下の中、フル装備をすると
ヘルメット
マスク
眼鏡/ゴーグル
長袖&手袋 (手や腕の日焼け止め)
スカーフ(首周りの日焼け止め)

なのですが、先日友人が
「これで長い時間走っていると、暑くて暑くて、これが本当に健康の為にいいのかわからなくなる。。。」とつぶやいていました。
同感です。外に3時間いるだけで,体力を消耗してしまいます。

しかし、、、夏はコレからが本番です!







by savaoh | 2015-03-17 13:47 | 雑貨
<< Worry dolls あぁ無念。。 >>