人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

Miniature Thai curry

今日はとても久しぶりに我が家のドールハウスを引っ張りだしてみました♪

Miniature Thai curry_b0330009_13575680.jpg

Miniature Thai curry_b0330009_13580367.jpg

Miniature Thai curry_b0330009_13581478.jpg

モンスターハイのグーリコちゃんと他のドールとの共演は、ゾンビの子であるグーリコちゃんのお肌の色がグレーなのが目立ってしまうかなぁと思って今まで避けてきましたが、でもやっぱりみんなで一緒に楽しみたいよね! ということで、お食事会に参加〜!

Miniature Thai curry_b0330009_14025003.jpg
私の大好きなタイ南部のカレー”マッサマン”カレーです。 じゃがいもと鶏やちょっとお豆の入っている、赤いカレーソースのよく煮込まれたお料理です。
そしてココナッツミルクベースのチキンカレースープ”トムカーガイ”。 ココナッツミルクでコクがありますが、レモングラスとちょっと入ったトマトでさっぱりします。

Miniature Thai curry_b0330009_14023984.jpg
そしてインターナショナルフードとして売られていましたが、タイにも焼き鳥はあります。 ガイヤーン!

レストランで3人以上でお食事をするときは大概大きなボールに入ったごはんを注文して、それぞれのお皿に取り分けていただきます。スープ用の小さなボールもそれぞれに用意されます。(あっ、今回わたくし間違えて、スープボールにごはんをよそってしまいました。。。。)

Miniature Thai curry_b0330009_14025918.jpg
先日、ランパーンで購入した食器もこうやって使いたかった♥

タイでの基本的なカトラリーは、スプーンとフォーク。。最初は驚きましたが、これがまぁ便利で(笑)
お箸も大概のところで用意されています。

Miniature Thai curry_b0330009_14251412.jpg

ドールハウスでの撮影はやっぱり楽しいなー♪
ミニチュアのお食事とドールの組み合わせって最高です。:)








by savaoh | 2015-03-28 14:38 | 雑貨
<< グーリコのカレーライス しましまのシャツワンピ >>