ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

手づくりビーチチェア

せっかくの休暇なので、久しぶりに手づくり家具にチャレンジしてみました♪
木工は苦手な方なので、できるだけ簡単に。。。

文房具屋さんで手に入る材料で作ってみます。カッターでも切れる柔らかい木素材、とヘッドの小さい画鋲。そしてグルーガン。

b0330009_01185123.jpg

ちまたで売られてるビーチチェア。これは実は携帯置きらしいので、ドールにはちょっと小さめでした。
なので、これをお手本に少し大きめに作ることに。作り出す前は簡単だなとタカをくくっていましたが、
きちんとまっすぐに枠組みを作るのが結構難し〜!結局少々歪んだままで続行です(笑)ごまかし、ごまかし作っています。。

b0330009_01190405.jpg
端切れを使って、座る部分と、ついでに枕とラグも作ってみました。生地のおかげであまりビーチな感じではなくなってしまいました。一応折りたためます♪

b0330009_01191111.jpg
比べてみると、本当に”ちょっとだけ”大きいサイズです。あともうちょっと大きくてもよかったかなー。
でも、2つ目を作る気力はありません〜。

b0330009_01191862.jpg
どうですかmomoちゃん。おへやに置いてくれる??









[PR]
by savaoh | 2015-04-15 01:42 | ミニチュア | Comments(2)
Commented by pokipoki58 at 2015-04-15 09:26
ビーチチェア作ったんですね♪
売ってるのは小さめだけど使えるので、ちょっと大きめでも十分使えるサイズだと思います。枕もつけて、なかなか座り心地もよさそうです。それに赤い織り生地が素敵♪

すごく簡単に出来たように見えますが・・・・
>でも、2つ目を作る気力はありません
そうですよね。
私も作った時は大変だったので、今の所2つ目はないですw
Commented by savaoh at 2015-04-15 10:36
☆pokikoさん
pokikoさんのビーチチェア作りの投稿を見て、「これなら私にもできそう♪」→”比較的簡単そう!”と思ったのですが、、、実際は結構難しかったです(笑)大きくするときのそれぞれの枠の長さのバランス、枠組みの四角のバランスなどなど、そのバランスが難しいんですよね。。poikikoさんも2つめは今の所ないんですね! 私も"今の所”ないです。(笑)

この赤い織り生地は、知りあいの家で偶然見つけてすぐに「ドール用に丁度いい!」とピンときたのでいただいてきちゃいました。「こんな端切れ何に使うの?」と聞かれ「ドールのお部屋用。。」と答えたら笑われてしまいましたが。(笑)端切れでもドールには重宝します☆
<< 手づくりのミニ食器棚 家でまったりお正月 >>