人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

手づくりビーチチェア

せっかくの休暇なので、久しぶりに手づくり家具にチャレンジしてみました♪
木工は苦手な方なので、できるだけ簡単に。。。

文房具屋さんで手に入る材料で作ってみます。カッターでも切れる柔らかい木素材、とヘッドの小さい画鋲。そしてグルーガン。

手づくりビーチチェア_b0330009_01185123.jpg

ちまたで売られてるビーチチェア。これは実は携帯置きらしいので、ドールにはちょっと小さめでした。
なので、これをお手本に少し大きめに作ることに。作り出す前は簡単だなとタカをくくっていましたが、
きちんとまっすぐに枠組みを作るのが結構難し〜!結局少々歪んだままで続行です(笑)ごまかし、ごまかし作っています。。

手づくりビーチチェア_b0330009_01190405.jpg
端切れを使って、座る部分と、ついでに枕とラグも作ってみました。生地のおかげであまりビーチな感じではなくなってしまいました。一応折りたためます♪

手づくりビーチチェア_b0330009_01191111.jpg
比べてみると、本当に”ちょっとだけ”大きいサイズです。あともうちょっと大きくてもよかったかなー。
でも、2つ目を作る気力はありません〜。

手づくりビーチチェア_b0330009_01191862.jpg
どうですかmomoちゃん。おへやに置いてくれる??









by savaoh | 2015-04-15 01:42 | 雑貨
<< 手づくりのミニ食器棚 家でまったりお正月 >>