ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

手づくりのミニ食器棚

先日作りました家具をさっそくお部屋にセッティングしてみました。
実際のお部屋もそうですが、新しい家具を入れるというのはわくわくしますね。

b0330009_17152911.jpg

b0330009_17155169.jpg
だいぶ小物も増えましたが、ダイ○ーの棚にはまだまだ透き間がっ。
驚きの収納力です。

b0330009_17155777.jpg
食器も増え、食器棚が欲しいと思っていたので、ビーチチェアを作ったあとにその勢いに乗って作ってみました。こちらも文房具屋さんで買った木材(アイスキャンディーバーの木の部分みたいなの)で制作です。

b0330009_17160352.jpg
一応、末広がりなデザインです。
上段には小さなカップ類を、下には幅広のお皿が入ります。

b0330009_17161468.jpg
b0330009_17153944.jpg
今年のソンクランは家具作りで終わりました。2つだけだけど、のんびりできたので満足です♪




[PR]
by savaoh | 2015-04-16 00:33 | ミニチュア | Comments(2)
Commented by pokipoki58 at 2015-04-16 16:50
こじんまりした食器棚でいいですね。
あまり大きいと食器を並べるのがとても大変ですw
ビーチチェアを作った後だと、こういう棚もサクサクと出来たことと思います。
家具が増えるとますますリアルっぽくなって嬉しいですよね。
また何かに挑戦してみては?
Commented by savaoh at 2015-04-16 21:54
☆pokikoさん
おっしゃる通り!ビーチチェアの後だと、サクっと作ることができました。どちらかというと食器棚の方が作るのはらくでした(笑)
そう、家具が増えるとお部屋感がグンとあがりますね〜。リアルの部屋ではものを増やしたくないのに、ドールのお部屋はリアル感を出したくてものを増やしたいです(笑)

実はpokikoさんのドールハウス教室レポートを拝見して、なにか私も作れないかなぁ普段からいろいろと考えているんです。でもどれもハイレベルでなかなか。。。次回のドール教室レポも楽しみにしています♪
<< タマリンドキャンディーと食器コ... 手づくりビーチチェア >>