ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

At the bakery

b0330009_16465798.jpg
今日は小さなパン屋さん。お惣菜パンをたくさん用意した、ランチビュッフェスタイル@ベーカリー? こんなビュッフェがあったら行きたいな♪

b0330009_16465063.jpg
小さい頃、お惣菜パンからベーシックなパンを売っているパン屋さんが近所にありました。いつも学生や主婦達で大にぎわいでした。このパン屋さんで好きな物を選んでお昼ごはんにしていいよー、と祖母にお金をもらって買いに行くのがとっても楽しかったです。
2年前、帰国をした際に久しぶりに行ってみたら、このパン屋さんはなにかのオフィスにかわっていました。とても残念。未だにこのパン屋さんのとってもシンプルなハムサンドとツナサンド、焼きそばパン、コロッケサンドはほかのどこよりもおいしかったなぁと思っています。思い出の味です。




 

[PR]
by savaoh | 2015-04-25 17:02 | ミニチュア | Comments(4)
Commented by Gバリアン at 2015-04-26 09:40 x
私もこんなベーカリーがあったら行きたい!!
ランチビュッフェスタイルってことは、メインとかサラダ、ドリンクが付くんですよね
近所にあったら最高~
主人がずっと朝はご飯派でしたので、こういうお店は母やお友達とかひとりで行くことが多かったですが、
最近主人も食の趣味が変わって(加齢による)むしろ幅広くなったので、こういうお店によく入ります
たくさんあっていいなーーー
私もこれくらい欲しい!!
小さいころの大好きだったお店の味、大切な思い出ですよね!
Commented by savaoh at 2015-04-26 17:39
☆Gバリアンさん
旦那様の趣味が変わられたんですね。よかったですね、一緒に行けるようになって♪
近所にあったらすぐ行っちゃいますね!

そうそうビュッフェスタイルなんですが、他の食べ物や飲み物を出せていませんでした(笑)ビュッフェができるように、いろいろとまた集めたいです!

Gバリアンさんもそんな思い出のお店ってありますか?:)
子供の頃からあったおいしいお店は、このパン屋さんが最後だったんです。たぶん30年くらい続いていたんだと思います。他の近所のお気に入りのお店はもっと以前になくなってしまったんですよね。。時代ですね。
Commented by pokipoki58 at 2015-04-27 11:14
こじんまりとしたお店は好きです。
どれも美味しそうだわ~♪
あまり大きなお店だと悩みすぎてなかなか決められません。
私は今はあまりパンは食べないのですが、こんなお店なら行きたいです。

若いころの焼きそばパン、今でも売ってます。懐かしいです。
Commented by savaoh at 2015-04-27 20:01
☆pokikoさん
わかりますー!大きなお店だと選ぶのに困ってしまいますよね。(笑)なんだったらほとんど全部買ってしまいたいような。。
こじんまりしたお店だと、種類は少なくても「ここの○○がおいしいのよね〜」となりやすい気がします。

焼きそばパン。炭水化物x2の不思議なパンですが、たまに食べるとおいしいですよね。
<< ちゃんと届いた♪ アンティークフリーマーケットと針さし >>