人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

タイの大衆料理と旬のくだもの

タイの大衆料理と旬のくだもの_b0330009_00033379.jpg

タイの大衆料理と旬のくだもの_b0330009_00034877.jpg

皆が大好きタイのオムレツです! このタイのオムレツのミニチュア、本当にリアルなんです。色ももちろん、渕の揚がったチリチリ感が本物そっくり!

たいがいのところで、まず卵を1つ使うか2つ使うか選びます。
そして、具が10種類ぐらいあるなかから3〜4種類選びます。 選んだ数によって値段が変わってきますが、オムレツはいつでも安く子供達にも人気のメニューです♪

他の国のオムレツと違うのは、まず卵と具をコップの中に入れて混ぜ、油がたっぷりの中華鍋で一気に揚げ焼きにします。カロリー最高です!!
でもこれがおいしいんすよねぇ。。。。 スマコさんの大好物でもあります。

タイの大衆料理と旬のくだもの_b0330009_00035979.jpg
いろいろな野菜炒めがあるなか、やっぱりエビ入りは人気の1つです。 他の炒め物と違い、塩風味でさらっとやわらかいお味なので、日本の方にも安心して食べられるんじゃないかなぁ。

米粒がひとつひとつちゃんと粒になってるよー! 

タイの大衆料理と旬のくだもの_b0330009_00040449.jpg

タイの大衆料理と旬のくだもの_b0330009_00041093.jpg
今は丁度マンゴーとランプータンとライチの季節です。(ココナツは1年中!)
マンゴーは特に熟れて最高に甘いおいしい〜ものが1キロ30バーツででる旬の時。我が家でも毎日食べています。

上の2皿はどちらもスマコさんの大好物。そして、私が先週たまたまサンデーマーケットに10分ぐらいいたところに見つけ、商品種類が少ないけれど、タイの大衆料理をかなり精密に作られているなぁと感心したと、スマコさんにはなしたら興味を示してきました。もしかしたら、、、今週の日曜日は二人で覗きに行くかもしれません♪
ただ、このお店のある場所は政府の催しものによってはお店が開けない場所にあるので、とっても不定期にお店が出る場所なんです。次回もあるといいなぁ〜。









by savaoh | 2015-05-28 00:30 | 雑貨
<< エビ入り中華そば 私のお気に入りの靴のデザイン >>