ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

エビ入り中華そば

b0330009_00312159.jpg

b0330009_00312867.jpg

b0330009_00313545.jpg
約1時間後........


b0330009_00314923.jpg

b0330009_00315847.jpg
新しくエビ入り中華そばを入手しました♪


b0330009_00320726.jpg
プリップリな感じがなかなかいいけれど、スマコさんが「ちょっと赤色も刺してくれればもっとよかったのに。。。」とつぶやいていました。 本当だね。おしいね〜。
でも、刻みネギが効いていていい感じです。:)

先日、木になったタマリンドをとるために枝切りばさみを買いに近所の20バーツショップによったところ、以前買った中華そばのキーホルダーが大量に売られていました。種類は今まで持っていた2種類がたくさんと、エビ入りがたった1つ.....! これは買わなきゃ♪ 

もっとたくさん種類でないかな〜! 担々麺とか冷やし中華とか。。。。



[PR]
by savaoh | 2015-05-31 00:41 | ミニチュア | Comments(6)
Commented by Gバリアン at 2015-05-31 23:23 x
えびの中華そば美味しそ~!!
ホント、プリプリ感でてるーーー^^
うちの近くの天津飯店の「えびつゆそば」そのものです!

まだ種類があるんでしょうか?あったら嬉しいですね

うちにいただいた中華そばも重宝してますよ!
よくエリンちゃんの日本酒のツマミとして(!)飾っております(笑)

タマリンドって身近なものなんですね~
日本にはジュースに加工した状態でしか入ってこないんでしょうけど、ベトナム料理店で出してくれるところが多いかもです
Commented by pokipoki58 at 2015-06-01 21:08
こういう面類のキーチェーンはこちらでも見かけました。
(海老はやはり赤い線があったほうがいいですよね)
日本のラーメンとはちょっとちがったタイ風の麺です。
お料理も沢山ふえて、
ドールライフがますます充実して楽しくなりましたね。
Commented by bonbonniere0826 at 2015-06-02 07:36
はじめまして♬
picoriともうします。
海外ブログで “エビ入り中華そば”のタイトルが目に入り遊びに伺いましたら✨
なんとチャーミングなブログでしょう。
リンク先に加えさせていただいてよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by savaoh at 2015-06-02 21:06
☆Gバリアンさん
「えびつゆそば」ですか〜♪おいしそうな響き!
Gバリアンさんにお送りしたタイプは今回ありませんでした。いったい何種類あるのかわからないのですが、どれもあるときとないときがあるので気長〜に待ってみます。 :D
Gバリアンさんにいいかもーと思うミニチュアを見つける時は、『お酒にあうもの』なんて頭をよぎります(笑)

日本にもタマリンドジュースがあるというのが驚きです!今回ジュースを作ってみて、自分でもわかったり、周りに言われたのは、タマリンドジュースはかなりデトックスジュースだそうで、飲み過ぎに注意だそうですよ!飲んだ日はトイレに行く回数が増えます。(笑)
ベトナムにもある果物なんですね♪
Commented by savaoh at 2015-06-02 21:10
☆pokikoさん
おそらく、日本に向けて作ったものの売れ残りなどがこちらに流れてくるんだと思うんです。エビにはやっぱり赤い線とか入れてほしいですよね。。。せっかくここまでうまく作っているんだから、もうちょっとがんばってほしかった〜。

ミニチュアを見つけることができたら、もうきりがないですね!!! はてしなく欲しくなっちゃいます。 ミニチュア&ドールのコンビはとっても楽しいものですね〜♪
Commented by savaoh at 2015-06-02 21:14
☆picoriさん
はじめまして!見つけてくださってありがとうございます♪ももちろんリンクさせていただけるなんて光栄です。picoriさんのブログにとても興味があります☆
こちらからもどうぞよろしくお願いします!
<< 水色ファッション タイの大衆料理と旬のくだもの >>