ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

クィッティアオ バーミー

b0330009_18391017.jpg

黄色いたまご麺が妙に懐かしい味。 個人的に、バーミー(たまご麺)はさっぱりした味付けのスープが合うとおもう。 

b0330009_18390145.jpg
クィッテイアオ バーミーのミニチュアの器は、もちろんにわとり柄の陶器。

b0330009_18383761.jpg
この間までの中華そばより小ぶりのミニチュア。
クイッティアオはどちらかというとスナック系のお食事なので、実際のものも小ぶりなのです。そんなところもちゃんと表現されているのかな??


b0330009_21063852.jpg

7日の追加写真*前回までの中華そばとの比較の図。まさにラーメンとクイッティアオの違いの大きさだと思います!





[PR]
by savaoh | 2015-06-06 19:02 | ミニチュア | Comments(6)
Commented by pokipoki58 at 2015-06-07 16:18
一見、本物か?と思われるような出来上がりですね。
小ネギがパラっと乗ってるのがいいわ。
(写し方もお上手です♪)
スナック系のお食事なんですか?
食べてみたいです。美味しそう。
Commented by savaoh at 2015-06-07 21:12
☆pokikoさん
これもまたなかなかの職人技ですよね!本当は本物のクイッティアオバーミーの写真を撮って準備していたのですが、いつの間にか削除してしまっていたんです。。残念。

さらっとその時に食べることができて、3時間後くらいに小腹が減るわ〜というような満腹感になります。お店によっては自分でもやしや白菜などの生野菜を自由にトッピングできるところもあるので、そんなときは結構お腹いっぱいに仕上げることも可能です♪おいしいですよ〜!
Commented by Gバリアン at 2015-06-07 23:04 x
美味しそうですね!
こっちでいうチキンラーメン的な感じというか量なんでしょうか?(インスタントラーメンとは違いますね^^)

確かに私も最初本物かと思いました
小ネギとやはりパラッと乗ってるナッツのようなものがリアルです
本当に美味しそう。食べてみたいです
Commented by savaoh at 2015-06-08 00:55
☆Gバリアンさん
う〜ん、チキンラーメンよりもう少し手の込んだラーメンよりですねぇ。でも、タイではインスタント麺自体が人気で、こういうお店でも麺をインスタント麺(粉末のスープは使用市内で麺のみです)を選ぶことができるんですよ!大体、米麺/細、太、たまご麺/インスタント麺の4種です。

スープがクリアなものは小ネギやナッツのようなトッピングが映えて見えるので、よりリアルに見えますよね♪
Commented by bonbonniere0826 at 2015-06-10 17:11
savaohさん こんにちは♬
スープの薄味感が伝わります〜
さつま揚げ的な薄切りが3枚も!笑
白いお団子は魚丸子(お魚のすり身団子)かしら。
香港卵麺が大好きなんです。
バーミーも香港のみたいに細くて硬めで美味しいのかな♡
クィッティアオってお名前忘れないで、どこかのタイ料理屋さんで出会ったら頼んでみたいです♪
Commented by savaoh at 2015-06-10 22:26
☆picoriさん
香港卵麺を食べたことがないのですが、タイのバーミーはどちらかというと太めで多少粉を感じるようなかんじです。というのは、一番一般的に食べられているものが米粉だから、それに比べて粉っぽく感じるだけかもしれません。 :D
香港卵麺がどんなものか食べてみたいです〜♪

白いお団子は、大概豚肉のすり身団子で、お店によっては魚のすり身団子を売っているときもあります。このミニチュアの場合は、他にワンタンに包まれた豚肉や、多分チャーシューが入っているので、豚肉攻めのクイッティアオかと思われます♪
タイ人の店員さんに出会う機会がありましたら、クイッティアオの”ア”は殆ど発音しないで、どちらかというとクイッティオを言って聞いてみてくださいね〜!喜んでくれるかもしれません。;)

<< Mini Thai post box 水色ファッション >>