ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

Miniatures in bottles

b0330009_18555977.jpg
今年は随分とチェンマイでもミニチュアを見つける機会が増えました。
以前ご紹介しました小瓶に入っているキャンディーシリーズの、私が去年見つけてその後見つけられなくなっていた古いバージョンのキャンディーを発見しました♪ 瓶は以前と同じ大瓶です。

b0330009_18560737.jpg
これでキャンディーが4種類に増えました。それぞれちゃんと個性があります☆

b0330009_18561453.jpg
左上:紙に包まれたタマリンドキャンディー
左下:オレンジのセロハンに包まれたタマリンドキャンディー
右上:パラフィン紙に包まれた1カ所だけひねったタマリンドキャンディー
右下:透明セロハンに包まれたカラフルなキャンディー

b0330009_18562341.jpg
カラフルなお菓子の小瓶シリーズ

b0330009_18554733.jpg
小瓶シリーズはここまで増えました。
買いやすいし、やっぱり可愛いです。

今後ももっと増えるかな〜♪




[PR]
by savaoh | 2015-06-21 19:07 | ミニチュア | Comments(6)
Commented by Gバリアン at 2015-06-21 23:54 x
わー!!キレイ☆可愛い~
先日うちにもいただきました瓶に入ったキャンディなどなど、
とっても気に入ってます!
確かに瓶の大きさが少し違いがありました
好きな人には堪らない感じですよね、中身もさることながらこの瓶が素晴らしいと思います
私なんて手持ちのドールより癒されてますよ!!
Commented by savaoh at 2015-06-22 01:03
☆Gバリアンさん
癒されますよね〜。この小瓶に入っているのを並べるだけでももうすでに可愛いんですよね。そう瓶ってところがまた良い◎
チェンマイだとお皿もののミニチュアの食べ物は殆どないのですが、こういう小瓶シリーズだと定期的に新しいものがはいってきているので、ついつい集めちゃいます♪
Commented by bonbonniere0826 at 2015-06-22 09:42
キュートすぎて困っちゃう〜><
Commented by savaoh at 2015-06-22 11:28
☆pikoriさん
これがもうどうしようもないんですよ〜、可愛すぎて(笑)
Commented by pokipoki58 at 2015-06-22 21:47
似たようなのが沢山揃うと並べた時に楽しいですよね。
ずらずら~っと、棚に並べたい感じです。
中身も色んな色で賑やかですね。
Commented by savaoh at 2015-06-23 18:51
☆pokikoさん
そうですね、同じ種類のものでも、いろいろな種類があるものを並べるととっても楽しいですね♪カレーとか、ラーメンとか!! 食べ物のミニチュアなので、キッチンの小窓(今そんなものはないですが:笑) に並べたりしたらいいなぁとおもっています〜◎
<< フォークとスプーン、お箸とレンゲ 大漁&2重の虹 >>