ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

日本のお土産Vol.1

b0330009_22222547.jpg
今日はやっと僕の日本お土産を皆に披露できる♪みんな喜んでくれるかな。。。。 

b0330009_22240244.jpg
「きゃ〜♥おいしそうな大きなケーキ。これはサバオさんからよく聞いていたプリンセストルタね!!」

b0330009_22250010.jpg
「ずっと欲しかったコーヒーサーバーセットも入手してくるなんて、スポックやるじゃない!」

b0330009_22242164.jpg
スポックさん「じゃぁ二人とも、食べながらでいいからちょっと聞いてね〜。これがスカイツリー限定の。。。」

ソニア「このクマ印のコーヒーの味好きだわ〜♥」

b0330009_22314605.jpg
スポックさん「ちょっと聞いてる?今この模型の話してるから、ちょっとでいいから見て!!」

ソニア「あぁ、ごめん、ごめん!このコーヒーがね、本当においしいのよ!」

b0330009_22370459.jpg
「左側にありますのが、東京タワーで右側が”新しく”建った東京スカイツリーです。 どちらも東京スカイツリー限定のガチャです。こうして見ると、高さの差がものすごいってことがわかるね〜。実際のスカイツリーも今回初めてこんな間近で見て圧巻でした!!」

b0330009_22364636.jpg
「そしてあちらのも石膏像のガチャででました、パジャントです。サバオさんにとってはかなり懐かしいものではないかと思います。石膏像のデッサンで苦戦していた時代があったようですので。。。。」

b0330009_22372289.jpg
「そしてこちらも剥製のガチャ!スゴいです!この迫力! こちらは1回まわしてこの欲しかった鹿が手に入って、とてもラッキーでした。組み立てて結構大物で存在感があります。僕たちの部屋にぴったりだね。」

他にもいろいろと大人のツボをついたガチャがたくさん!ドール用やミニチュア好きではなくても“日本からのお土産”品としておもしろいんじゃないかな、と思いました。

b0330009_22381154.jpg
ネットで眺めていてずっと気になっていたリラックマの北欧雑貨シリーズのスウェーデンのお誕生日ケーキ”プリンセストルタ”を買うことができて嬉しい!! これは実際のケーキも私のお気に入りケーキで、誕生日でなくても時々食べていました。緑の部分はマジパンのシートです。自分が実際に好きな物がミニサイズになっているものを手に入れたときの喜びはひとしおですね。

前々回日本に帰ったときからガチャガチャのスゴさ&おもしろさを知り、今回はかなりそのガチャガチャの種類の多さに驚きました!どれもおもしろい視点だったり、そして作りが本当に精密ですごい♪  店頭に並ぶリーメントのおもちゃもいろいろ物色しました。いやぁ〜おもしろいっ♪ 欲しい物がいっぱいありすぎて、次にもっといい物があるかもと厳選して今回は選びましたが、チェンマイに帰ってきて

「もっと買ってくれば良かった。。。。。」

といつもの想いが。。。。どうも私は慎重になりすぎてしまい、後々こうやって後悔しちゃうんです(笑)
でもきりがないくらいいろいろあったので、私にとってこれぐらいのほうがいいのかな。(散財する前に!)

とはいいつつ、次回も日本からのお土産篇続きます☆


日本にまたすぐ行きたいな〜。あの場所にまた行きたいな〜。日本のミニチュア玩具楽しいなぁ〜。



[PR]
by savaoh | 2015-10-07 23:14 | ミニチュア | Comments(6)
Commented by ぽめり at 2015-10-08 11:09 x
わあわあ^^*♪どんなものを買われたのか、密かに気になっていました。
日本は本当に大人向けのおもちゃが充実していますよねぇ。
しかしながら私も買う時は慎重で、
後々買っておけばよかった、という後悔が多いです^^;

タワー系フィギュアを一生懸命に説明しているスポックさんが可愛いです♪
リアルでも日本に遊びに来た外国のかたが、お土産見せながらこんなやり取りをしていそうですー。

オフ会も、楽しそうですね!
実は私はイベントでご挨拶するくらいで、オフ会経験はなかったりします。
いつの日か…!
Commented by bonbonniere0826 at 2015-10-08 13:01
お久しぶりで〜す!おかえりなさい!!
savaohさんくらいラッキーガールならガチャ(昔のいわゆるガチャポンですよね?^^:)も散財にならずに済みますね♪
...(小声で)プリンセストルタって甘くはないのかしら〜?
Commented by pokipoki58 at 2015-10-08 19:49
日本では色々と手に入れてきたようですね。
特に北欧キッチンのケーキゲットで喜びが伝わってきてますw
タワーのガチャも2種類あって大きさの比較が出来ました。
(このガチャは日本にいながら知らなかったです)
剥製のガチャは数年前にも販売されてましたが
人気があるからまたこうやって売り出してるんでしょう。
リアルで本当に素敵ですよね。
まだまだ戦利品はありそう。楽しみにしています。
Commented by savaoh at 2015-10-08 22:54
☆ぽめりさん
ぽめりさんも慎重&ちょこっと後悔派なんですね☆:)
特に”中身が何かわからない”“何が出てくるかわからない”と輪をかけて慎重になっちゃいますよね。

タワーは2つともドールハウス内だけでなく、自分の部屋のインテリアとして飾っておくことにしました。遊びに来てくれた人に自慢します♪

オフ会機会があれば是非!
私も初めてで、、すっごく不思議な感じで、めちゃくちゃ楽しかったです☆
Commented by savaoh at 2015-10-08 23:12
☆picoriさん
おひさしぶりです!ただいまです〜☆
いやぁ〜、ガチャガチャ(そうそうガチャポンですね:) ) もいろいろマニアックな種類がありまして、どれも欲しくなっちゃう危険な領域です。今回かなり自分を抑えましたが、きっと日本に長く滞在すればする程お金をつぎ込んでしまいそうでした。恐ろしい〜(笑)

プリンセストルタは、甘いは甘いのですが、軽くてさっぱり(サクっと?)しているので“当時は”ペロッと食べてました。他のスウェーデンのケーキ類に比べて甘みも重量感もかなりライトな感じです。
でも、今回日本のイケアでいつも食べていたものを買って食べてみたらやけに甘く感じたので、もしかしたら今の私にはプリンセストルタもとても甘く感じるかもしれません(笑)

実はこれだけではなくて、他の懐かしい食べ物を今回日本で食べてみて「嗜好がかわったかも」と思う場面がたくさんあったんです。年を取ると嗜好ってかわるものだわ。。と実感しました。
Commented by savaoh at 2015-10-08 23:24
☆pokikoさん
お店で北欧キッチン雑貨が並んでいるのを見て、すごく興奮しました!そしてぷちサンプルを手に入れると、今度は本物が食べたくなってしまいます。。。
限定タワーはガチャのプラスチックのボールには入っていたのですが、”ガチャガチャ”する機械の中ではなく、プラスチックのケースの中にたくさん入っているのを、自分でつかんで選べるタイプでした。やはり皆さん東京スカイツリーに来た記念にスカイツリーが欲しい方が多いらしく(私もです!)、それをゲットできそうなヒントまでそこに書かれていました(笑)(他にも東京各名所のフィギュアがはいっているんです)
もちろん、これを見つけてくださったのはGバリアンさんです☆大感謝です!
剥製は数年前からあったんですね。人気なのがわかります。全部そろえたい気持ちをぐっとおさえました。。。
<< 君のためのマグロ 日本滞在中の出会い♪ >>