ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

グーリコちゃんのお料理。

b0330009_17131846.jpg

b0330009_17131214.jpg

b0330009_17130276.jpg

b0330009_17125459.jpg

b0330009_17123134.jpg

b0330009_17120755.jpg

b0330009_17123849.jpg

b0330009_17122488.jpg

b0330009_17121622.jpg


b0330009_17115906.jpg


b0330009_17114500.jpg
日本で買ってきたぷちさんぷるで大喜びの品のひとつ、カレーの入っているお鍋です♪ これは3月のライオンの『川本家のごはん』シリーズ4番のおねいちゃんの特製カレー。 最高です!! お鍋もちょっとレトロな模様が可愛い。:)
偶然にも炊飯器となんとなく似合っているのいい〜。あぁ、ドールにもカレー作りをしてもらえるなんて本当にうれしい。。。カレーLOVE♥

b0330009_17150511.jpg
こちらは先日私が作りましたグリーンカレーとバタフライピーで炊いたごはんです。 青と緑なんて、食べ物の色としては『えっ!?』っておもっちゃうかもしれない色なんですが、結構きれいに見えませんか?
お味は、豆ごはんみたいなお味でおいしいです♪ 
b0330009_17151632.jpg
一般にはバタフライピーを水に浸して出した水でごはんを炊くようですが、私はそのままお花を投入して炊いちゃいます。だって、このお花も食べられるんですもん。

b0330009_17264066.jpg
こちらがバタフライピーから作るジュース。これももちろん豆っぽいお味です。なので、私はジュースとして飲むよりもごはんと一緒に炊いていただく方が好きです。
ジュースは外国人にも大人気。 ジュースだったら蜂蜜を入れて飲むとおいしいかとおもいます。

今回グリーンカレーとの相性も良いとわかったので、今度は日本のカレーでやってみようかな。。。あわないかな?うーん、ドライカレーなら合いそう☆

カレーLOVE!!!


[PR]
by savaoh | 2015-10-18 17:31 | ミニチュア | Comments(6)
Commented by pokipoki58 at 2015-10-18 20:45
材料が揃うとぷちサンプルでもお料理の紹介が出来るところが楽しいですよね。
エプロン姿でお料理に励むグーりこちゃん、可愛いです♪
青いライスは本当に珍しいです。
お豆のような味と言ってもピンときません。
いつか一度体験してみたいですね。
Commented by ぽめり at 2015-10-18 23:23 x
お料理、張り切っている雰囲気が伝わってきて可愛いです♪
カレーも本当に美味しそう!
ミニチュアカレーは照り感がリアルに見えるので
ミニチュアごはんの中でも特に美味しそうに感じる気がしますー。

そしてそしてリアルごはんの青いライスにビックリ!
エディブルフラワーはサラダでは食べたことがありますが
炊き込むのを見たのは初めてです。
ハロウィンに良さそう!ですねぇ^^*
Commented by savaoh at 2015-10-19 00:19
☆pokikoさん
そうなんですよね♪材料や道具があると一コマ二コマでもお話が広がってとても楽しいものなんですね!!
大急ぎで作ったエプロンは、縫い目がヒドいことになっていますが(汗)、雰囲気がでるので作ってみてよかったです♪

バタフライピーは、乾燥された状態の物がおそらく日本で買える場所があるようなので、もし見つけたらぜひ試してみてください♪色の割にはおとなしい味です(笑)
Commented by savaoh at 2015-10-19 00:45
☆ぽめりさん
なぜかグーリコちゃんがお料理番長に抜擢されちゃうんです!やっぱり雰囲気が合うのかな?:)
ミニチュアカレーの照り感は、確かにたまらなくリアルですよね!! 本当においしそうに見えるのに魅かれますね。

私も他ではサラダで食べたことがあるのですが、他の食べられる花よりも”豆”の味がしっかりするお花です♪ あと、髪の毛にも良いらしく、シャンプーによく使われているんですよ☆
おぉ〜!確かにハロウィンに使えそうっ♪
Commented by bonbonniere0826 at 2015-11-08 08:02
グーリコちゃん、キッチングッズのセンスも抜群ですね??
レトロな炊飯ジャーにお鍋、子どもの頃おうちにあったような..
枝豆にサツマイモに豚バラの準備でカレーは予想外だったわ!^^
目玉焼き乗っけはマストですよね〜。

グーリコちゃん色のご飯はバターフライピーで炊いたものなのですね。
カラーから想像できないけれどお豆の香りがつくのならグリーンカレーにぴったり♨︎
Commented by savaoh at 2015-11-19 00:43
☆picoriさん
青い食べ物って大抵食欲をそそりませんが、一度味わってみると味が想像しやすいのがおもしろいです。私はジュースにするよりも、なにかスパイスの効いたお料理にこのお豆ほっこり味は合うようにいつも思うんです☆

最近実際にサツマイモやカボチャなど、ちょっと甘いお野菜をカレーに入れるのが自分の中で流行っているんです♥まろやかな甘みがある中に、しっかりスパイスを効かせると大人においしいカレーです。:D (辛口ルーに乾燥させた唐辛子いれます!)
トッピングに目玉焼きは相当魅力的ですよね〜、、、、

あ、そういえば我が家にもお花模様の炊飯ジャーありました〜☆
<< クッキーとお弁当 君のためのマグロ >>