ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

KENのためのサルエル/モンパン Vol.2

b0330009_11385284.jpg
昨日、たまたままた縫い子さんの所に急遽行く用事ができたので、ついでに作ってもらっちゃいました♪ スポックさんのサルエル/モンパンツ♥ 今回は柔らかいコットン生地です。

b0330009_11390561.jpg
私が自分で縫うより、当たり前ですが、きれいに縫ってくれます。今回はパターンを作って、自分で裁断したものを持って行って、縫い子さんに縫い合わせてもらいました。なんせ、、、こんな小さなパンツのゴム入れながら縫いが難しくって.......!

シャツは、前回日本に行った時にオフ会でGバリアンさんからプレゼントしていただいた物です。ありがとうございます!とても重宝しています☆

b0330009_11391506.jpg

こちらはチェンマイの旅人ファッション.......(笑) 実際は少しディテールが違うので、これは私的チェンマイ旅人スタイルなんですが。
こちらではもちろん下駄を履いている人はいませんので、これをビーチサンダルと想像していただき、(暑いので)スカーフ無しにして、パンツは大概カラフルなゾウ模様にすると、一見こんな感じで歩いている人をよく見かけます。

b0330009_11392283.jpg
以前古い生地屋さんで見つけた山岳民の小物入れをバッグにしてみました。 
黒のタンクトップは、久しぶりにちくちくと手縫いで。

b0330009_11394338.jpg
うん........こういう人いる!!

             
b0330009_11395290.jpg
リアルサイズでもそうですが、サルエル/モンパンツは着こなしによってはルーズに、又は結構きちっときれるバリエーションの多いパンツだと思います。 

生地や色を変えると印象が変わるので、また縫い子さんにドール用のパンツをオーダーしちゃおうと企んでいます♪



[PR]
by savaoh | 2016-02-04 12:03 | 服&小物 | Comments(4)
Commented by Gバリアン at 2016-02-04 22:47 x
おおっ前記事にコメントしようとしたら新しい生地なってる
前記事を拝見して、黒いTシャツとか似合いそうだねって書こうとしてたんで、カッコイイです!!
シルエットがいいですね、いろいろおしゃれバリエーションがありそうーーー
Commented by pokipoki58 at 2016-02-04 23:06
大小並べるとパンツも可愛い~~♪
カンボジアで人間用のを買いましたが、どうも私には合わず、はいてても落ち着きません。
暑い時はショートパンツが一番ですw
でもドールが着るとお洒落なパンツですね。

赤いバッグがとっても素敵です♪

Commented by savaoh at 2016-02-05 12:24
☆Gバリアンさん
ありがとうございま〜す! :D
黒いTシャツは男性ドールには特に重宝しそうで、前から欲しかったんですが、なかなか重い腰があがらず作っていませんでした。が、今回パンツの勢いに乗って作って良かったです!

Commented by savaoh at 2016-02-05 12:32
☆pokikoさん
大きいのと小さいのと並べるのは楽しいですね♪
カンボジアにもこの形のパンツがあるんですね!不思議な所にボリュームがあるので(笑)、手持ちの服と合わせるものがなかなか難しいですね。
pokikoさんショートパンツが履けるんですね!すごい!私、足を出すのが恥ずかしくって、、、いつも長いのばかりなんですよ。
赤いバッグは、すでに小物入れとして売っていたので、肩ひもだけを自分でつけてドール用バッグにしてみました♪
<< 100均浴衣をリメイク KENのためのサルエル/モンパン >>