人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

100均浴衣をリメイク

100均浴衣をリメイク_b0330009_14212914.jpg
先日、デパートに行ってみたらあの日本の100均のお店が拡張リニューアルされていて(以前の2倍の広さ!)品ぞろいが豊富に!! 楽しい〜♪ そして初めてエリーちゃんを見ました♪ そのエリーちゃんのお洋服も豊富で、目を引いたのは浴衣☆ 白、ピンク、ブルーの3種類があったので、もしかしたらウチのグーリコちゃんに合うかな〜?と白を買ってみました。もちろん、エリーちゃんとモンスターハイのグーリコちゃんはボディタイプが全く違うので、ちょっとリメイクしたらいいかな♪と。 :)

100均浴衣をリメイク_b0330009_14214752.jpg

モンスターハイドールはボディーが非常に細く小さいので、まず帯を短くして、さらに胴体にボリュームを出させるために帯を内側に足してみました。それと、足が長いので浴衣の丈もちょこっと付け足してみました。 あと、どうしても前が開いて足があらわになってしまうので、ホックで留めました。これで安心!


100均浴衣をリメイク_b0330009_14210399.jpg
付属の髪飾りも簡単だけれどなかなか可愛いです☆今日は久しぶりにグーリコちゃんの髪の毛をアップに。

100均浴衣をリメイク_b0330009_14213858.jpg
小さい頃、ふわふわっとした白地にピンクや黄緑、黄色のキラキラした印象の浴衣に赤い帯、というのにひっそりと憧れていました。実際に私が持っていたのは、白と紺の木綿生地に赤、オレンジのグラデーションの大柄の花の模様の浴衣。今となっては、この浴衣は大人っぽく格好いいので良かったな〜と思えるのですが、子供のときは紺よりもやっぱりピンクとかレースとかにちょっと憧れていました。 多分、こんな感じの↑。 

ここ最近ずっとドール用の着物や浴衣が欲しいなぁと思っていたので、とても嬉しいです。100均(こちらでは輸入品になりますので、実質200円以上になってしまいますが)で手に入れたドール用のお洋服のリメイク大満足です!

100均浴衣をリメイク_b0330009_14212044.jpg
デパートに行くと、今チャイニーズニューイヤーのデコレーションで華やかです。 この期間中、中国人のお客さんにはディスカウントの得点があるってアナウンスをしていました。

そしてなぜか、デパートのスーパー内をうろついていた私とスマコさんに、、、、、、

100均浴衣をリメイク_b0330009_14211256.jpg
こんなプレゼントを手渡してくれました。私たちが中国人カップルだと思ったらしい(笑)
中身はみかん2つでした。

有り難くいただきます。:)





by savaoh | 2016-02-09 15:08 | 服&小物
<< 繰り返し作ってちょっと成長♪ KENのためのサルエル/モンパ... >>