ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

ぷち収穫

b0330009_18312239.jpg

「今日は我が家のバルコニーで栽培しているトマトを収穫できたわよ〜♪」

b0330009_18313991.jpg
「米茄子並に大きいトマトよ!ヘタが可愛らしい〜。」


我が家のバルコニーには植えた覚えのないプチトマトがすくすくと育っています。いつ何処で紛れ込んだのかわかりませんが、途中で茎が折れて切った後に、そのまま土にさしてもまだ見事に実をつけてくれます。だいたいいつも2つくらいずつしか収穫できないし、かなり小さい実なんですが、ぎゅっとつまった濃いトマトの味がしてとてもおいしいです。ドールにとっては米茄子くらいの大きいトマトですが、私たち人間にとってはぷちプチトマト♪

今回は未だかつてなく小さいものが収穫できたのでソニアさんに持ってもらました。

b0330009_18311355.jpg
スライスして、なにかつくってみよう!
(*ホールのトマトは2つとも本物です。)

b0330009_18310217.jpg
そうだ、サンドイッチにしよう!!

b0330009_18304839.jpg
小さなまな板の上の小さなサンドイッチ作り♪




[PR]
by savaoh | 2016-02-18 18:40 | ミニチュア | Comments(4)
Commented by pokipoki58 at 2016-02-18 20:58
収穫したトマトがちょうど良いサイズでしたね。
スライスしたら美味しいサンドイッチが完成!
あ~だ、こ~だと好きなモノを挟んで作るサンドイッチの味はまた格別です。

それにしても植えた覚えのないトマトが収穫出来るなんて不思議ですねw
Commented by savaoh at 2016-02-19 00:17
☆pokikoさん
そうですね♪サンドイッチは作っている過程もちょっとしたイベントみたいで楽しいので、味はまた格別ですね☆

本当にナゾなんです。我が家のバルコニーには4つ植木鉢があって、このトマトが育っている鉢にはなぜか他にも植えた覚えのないニンニクやコーヒーが育ってます.....。謎です。(笑)
Commented by Gバリアン at 2016-02-19 19:53 x
可愛いトマトですね^^
プチトマトって味がぎゅっとして美味しいので、私は大きい方のトマトをあまり食べないです

トマトって雑草みたいに丈夫で、身が重くて茎が途中で折れ曲がってもくっつけとけばそのまま育つし、落ちた実から芽が出て普通に実ったりしますもんね

このサンドイッチセット、いいですね~美味しそう
Commented by savaoh at 2016-02-20 13:07
☆Gバリアンさん
そうだったんですね!トマトってとっても強い植物だったんですね〜☆私も大きいトマトよりプチトマトの方が好きです!

サンドイッチは実際に食べるのも大好きなので、ドール遊びにはよく登場させて楽しんでいます♪
<< スーパーで靴9足パック A Half day trip... >>