人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

あの季節

あの季節_b0330009_16370691.jpg
真夏に突入しまた、チェンマイです。 
日々40度、または40度近くなり、外に出ると耐えられない暑さなうえ、空気が真っ白になる山の焼き畑の煙が町に流れ込む季節です。 日焼け止め、マスク、肌をカバーする布、眼鏡は必需品です。  

建物の中にいるのが快適な季節。バンコクで買ってきたミニチュアで遊びたいのはやまやまなのですが、もう引っ越しの準備をしないと間に合わない!!今まで集めたミニチュアを全て持って行く訳にはいかず、その仕分けもしております。仕分けしながら、何度も何度も眺めては楽しんでいるミニチュアのタイごはん達。あぁ♥なんておいしそうなんでしょう!また行きたいなぁバンコク♪

実際の生活ではあまりの暑さであまり食欲もなく、かわりに飛びつくのは、、、

あの季節_b0330009_16373905.jpg
季節の果物”マンゴー”のドリンク達。 普段はこういったもには手を出さないのですが、ここまで暑いとやっぱりほしくなっちゃいます。フルーツはあまり得意ではない私が好きなフルーツはマンゴー♥ 季節のマンゴーって本当においしい!

あの季節_b0330009_16373293.jpg
パッションフルーツとマンゴーのヨーグルトスムージー。

あの季節_b0330009_16371456.jpg
ライチのイタリアンソーダ。

暑さにめっぽう弱い私、今年は1年で一番暑い季節から逃げることができるので嬉しいはずなのですが、実際そうなるとちょっと寂しい気持ちが芽生えてきてしまっているおかしな状態です。 今のうち、おもいっきりマンゴードリンクや暑い中でもおいしいタイ料理を堪能しておきます!!! 




by savaoh | 2016-03-27 16:52 | My Fav Food in CM
<< Two suitcases. 前より男子っぽいお部屋で男子会 >>