人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

ドリームハウス

ドリームハウス_b0330009_01534127.jpg

平均温度は10度程、春だけれどちょっと寒いなーとみんなぼやいていますが、庭の花は着実に咲き始めている今日この頃........

ドリームハウス_b0330009_01535231.jpg

でしたが、、、、

ドリームハウス_b0330009_01540142.jpg
ドリームハウス_b0330009_02003412.jpg
今日は1日中雪でした。。。。。
もう寒くて寒くて、スウェーデン人達もヒーヒーいっていましたよ。私はつい2週間程前までは40度の環境にいたのに、今日はマイナスの世界。本当に寒い!!!!

ドリームハウス_b0330009_01543632.jpg
でもここは北国。お家の中は温かいのです。いらっしゃ〜い!

ドリームハウス_b0330009_01541911.jpg
私がこの家にきたとき(12年くらい前)から見ていたドールハウス。12分の1の大きさでしょうか。。。6分の1ドールには小さいけれど、でもこんな大きな家なのでつい遊ばせてみたくなってしまいます。 今になってこんなに興味がわくなんて、当時は思っても見ませんでした。

ドリームハウス_b0330009_01550689.jpg
各所にガラスのスライドドアもあり、開閉可能です。この家の本当の娘の為に家族皆で作った物です。

ドリームハウス_b0330009_01544916.jpg
家具は買い集めたり、ミニチュアは作ったりもしていたそうです。奥にある花柄の壺は、陶芸かであるママの手づくりの本当の焼き物です。

ドリームハウス_b0330009_01551204.jpg
ドリームハウス_b0330009_01544344.jpg
家具はやっぱりスカンジナビア調♪

ドリームハウス_b0330009_01542956.jpg
チーズもママの手づくりです。

ドリームハウス_b0330009_01552271.jpg
「こんな家にすみたいね〜。ちゃんとボク達サイズで!」

この子達がちゃんと住める家を作るということは、、、かなり大仕事ですね。
そのまえに自分の家が欲しいです。






by savaoh | 2016-04-25 02:10 | 部屋&家具
<< テックラ ベスパでお出迎え♪ >>