人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編

スコーネ地方でには楽しいお友達もたくさんいます。そんな1人を週末に訪ねました。

南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04165900.jpg
マルモから電車で1時間程北上した小さな町の大きな古いお家に住んでいるお友達です。 
このお家では昔ながらの生活をしていて、なんと冷蔵庫がありません!でも、ここのお家には地下があるので夏でもかなり涼しい場所があります。冬場はスウェーデンどこでも外に置いておけば大概の物は凍ってしまいますので(笑)大丈夫なんです。

南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04181658.jpg
素敵な薪コンロが健在です♪ これが冬にはとっても温かくてキッチンでおしゃべりしながらごはんを食べたり、お茶をしたり。 なかなか居心地のよい空間になります。

南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04173921.jpg
そんなキッチンで今回はお土産に持って行ったグリーンカレーを作りました。それが好評で2晩も作っちゃいました!こんなに喜んでもらえてよかった〜。(実はスウェーデンで訪れる各お家でグリーンカレーを作らせてもらっています(笑)オーガニックのお野菜を農家さんから直接購入しているので、そのお野菜を使ってのお料理がびっくりおいしいんです!!!

南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04175300.jpg
特にレタスがみずみずしくシャッシャキで、もりもりたくさんそのままで食べられちゃいます。本当においしいいお野菜でした。

南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04180084.jpg
お友達のリクエストにお応えして、バナナケーキも焼きました。結構久しぶりに焼いたので、ちょっと心配でしたが、ちゃんとおいしく焼けました。

南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04160545.jpg
テックラさんの後ろには物置小屋。ドールと一緒に撮るときは物置小屋が丁度良い大きさみたいです。 

南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04162285.jpg
この赤いレンガ色がスウェーデン独特のお家の色。青い空と緑の高原にとってもよく合います。どこから、そしていつからこんなデザインセンスが生まれたんだろうとよく想います。

南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04171900.jpg
朝は特に気持ちが良いです。 

南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04170870.jpg

南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04185354.jpg
私が住んでいた街よりのんびり。

南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04184213.jpg
南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04183430.jpg
お散歩がすぐ森の中で気持ちが良いです。


南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04173135.jpg
途中でお水を買うのと一緒に、やっぱりシナモンロールも♪

お散歩の一番の目的は、土日だけ開くセカンドハンドショップを覗きに行くこと!

南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04192116.jpg
ここには以前も来たことがあります。

南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04191203.jpg
室内はこんな感じ。たくさんの素敵なチョッキや家具やリネンが。。。。



次回はセカンドハンドのお店についてのお話にしますね。よかったらどうぞまた覗きにきてくださいね。
今回はここまで。今回も読んでくださってありがとうございます♥

南スウェーデン ースコーネー お友達のお家編_b0330009_04180763.jpg




by savaoh | 2016-06-15 05:16 | SWEDEN
<< セカンドハンドショップとフリー... 南スウェーデン ースコーネー ... >>