ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

カテゴリ:ごあいさつ( 4 )

交通事故

b0330009_14300028.jpg


大変です。
もう少しでチェンマイに戻るという時に、夫から交通事故にあったと電話がきました。

仕事帰りにバイクで走っていたら、いきなり猛スピードのバイクに後ろから衝突されてしまったそうです。

スマコさんはバイク共々飛ばされてしまい、ヘルメットもわれて、バイクは大破してしまいました。 そのバイクは警察に警察署までもっていかれ、スマコさんはそのまま病院に運ばれました。

b0330009_14300176.jpg


病院で検査した結果、頭も内蔵も大丈夫。右手首の骨を少し砕いていまい、あとは骨にヒビがはいった程度でした。そして、地面でしばらく引きずられたらしく、身体と顔の右側のいたるところの皮膚がそげてしまいました。

チェンマイに私が戻った夜は私一人で過ごし、次の日からスマコさんに会う事が出来ました。会えるまでかなり心配でしたが、会えるとちょっと安心することができました。随分すごい事故だったわりには奇蹟的にこの程度ですんだので、不幸中の幸いです。

b0330009_14300150.jpg


事故から2週間と数日ほどたって、ゆっくりですが歩くことがでかこます。


ぶつかってきた相手は擦り傷だけで済んでいました。
それもまた幸いです。

ただ…この事故のおかげで、丁度その事故の日にこの半年頑張ってきた仕事でいわゆる”昇進”したスマコさんでしたが、その仕事もできなくなってしまったのが、なんとも残念…。でも仕方ない!

b0330009_14300306.jpg


でも、やっぱり生きていてくれてよかったー!というおもいでいっぱいです。本当にこの程度ですんでよかった。

この事で、私達の生活は予定していたのとは違う感じになるので、しばらくブログアップができないかもしれません。でも、きまぐれにアップするかもしれないので、たま〜に覗いてみてください!皆さんの所には遊びに行かせいただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

b0330009_14300559.jpg




[PR]
by savaoh | 2016-09-16 13:45 | ごあいさつ | Comments(2)

A Happy New Year.......

b0330009_12134656.jpg

気がつくと、12月を飛び越えて、すでにもう1月の中旬、、も過ぎていますね。
新年あけましておめでとうございます! もうブログ更新できないんじゃないか〜ってくらい放置気味です。申し訳ありません! でもこっそりとですがミニチュアやドールは時間の合間に愛でております。 :D

b0330009_12135777.jpg

今年はじめの私の心をくすぐった小さな物は、新年のお祝いにいただいたミニなタイの伝統的なお菓子。
親指と人差し指で摘んで食べるような大きさです。まぁ、どれもこれも甘甘で目をつぶっちゃうくらいの衝撃なのですが、コーヒーといただくといいかもしれません。。。それでも3つが限度かな。。


さて、今年は動きます。

またまた引っ越しです!(なのかな?とりあえず自分の住んでいるアパートを引き払います)

今年の秋までに3カ国間を移動するので、、、さてドールはどの子を何処に連れて行くか悩みます。
うーん。うーーーーーーーんん。 難しいなぁ。。。

移動して環境もいろいろ変わるかと思いますので、どれほどブログ更新ができるのかわかりませんが、気まぐれにアップするかとは思います。もしふと思い出していただけましたら、どうぞまた遊びにきてくださいませ。
またどうぞよろしくお願い致します。






[PR]
by savaoh | 2016-01-17 12:28 | ごあいさつ | Comments(6)

祝!もうすぐ1周年。

b0330009_17144071.jpg

b0330009_17143573.jpg
皆さんに足(目?指?)を運んでいただいたり、コメントをいただいたりして、投稿することをいつも楽しみに続けてくることができました。ありがとうございます!いつもなんの落ちもない、自己満足的なブログですが今も毎回楽しませていただいています。

b0330009_17142920.jpg
実は今まで他のブロガーさんの記事を読ませていただきながら、“プレゼント企画”いいなぁとおもいつつ、自分が日本にいないのでなかなか参加(送っていただくのが申し訳なくて)も自分で企画することもできないでいました。そこで今回、1周年記念を言い訳にさせていただこうかなと思いました。

b0330009_17142030.jpg


b0330009_17141480.jpg


b0330009_17140894.jpg


b0330009_17140139.jpg



.............続きはこちら。
[PR]
by savaoh | 2015-03-07 18:20 | ごあいさつ | Comments(4)

今日はバービーの誕生日

どうやら1959年の3月9日にバービーが生まれたらしい今日、これも何かのご縁?かと思い、このブログを始めてみます。
はじめまして!サバオです。(サバオですが女性です)

子供の時は、ジェニーちゃん、まゆみちゃん、なおみ先生とDr.スランプアラレちゃんのドールを持っていましたが、当時あまりそこに情熱はなかったようです。
なのに、今になって。。。!
2012年に、ディズニーのプリンセスシリーズを大型スーパーで見かけ、とってもアジア〜ンな見かけのドールに一目惚れ。小麦色の肌に長い黒髪が素敵〜♡
b0330009_152392.jpg

アラジンと魔法のランプにでてくるお姫様(らしい。。。私はこの映画を見たことないです) ジャスミンさん。
b0330009_152317100.jpg

身長は30cm。おそらく私が子供の時に持っていたドール達より大きめだとおもうんです。

そして、もう1人います。
b0330009_15303685.jpg

白雪姫ースノーホワイトーこと、yukiさんです。白雪姫って、欧米人だと思っていましたが、なんだか日本人っぽい見かけに惚れての購入でした。さすが白雪姫、とっても色白です。
買った当時の髪型が妙な具合だったので、思い切って短くカットしてしました。もう少し頭の上部のボリューム減らしたいんですが、どうしたらいいのやら。。

お裁縫は得意な方ではないのですが、なぜか昔から気がむいた時だけ、チクチクと人形を作ったりその洋服も作ったり。今はタイ山岳民族の古布を使ってこの子達に洋服を作ったり、アクセサリーを作っては自己満足しております。ブログを始めてみたものの、きっとカタツムリのようにのろのろの更新になるとおもいますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by savaoh | 2014-03-09 15:38 | ごあいさつ | Comments(0)