ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

カテゴリ:ミニチュア( 65 )

Ice candy & Fresh coconut water

b0330009_12191528.jpg

ここチェンマイの情報誌の今月号で、“冬到来”の文字が。そうかぁ、、ここには“秋”はないのかぁ。。。。

ここ2、3日の最高気温は32度となっていますが、午前中や夕方4時以降はもう27度以下。やっぱりタイ人にとってはこれが冬なのかも。

b0330009_12185952.jpg


とはいっても、アイスクリームはおいしい! このカラフルなアイスキャンディ、チェンマイで買ったのかバンコクで買ったのか覚えていませんが、ちゃんとスティックも付いてなかなかかわいいです。
冬といっても30度近く。冷たいジュースやアイスコーヒ、まだまだ美味しく感じます☆



b0330009_12190618.jpg


ずっと前に買ったフレッシュココナッツウォータードリンク。ストローで飲むところ、飲み終わった後に果肉をステンレスのレンゲで食べるところ、とってもよく再現されています。本当にこんなかんじ♪
売られている時点で、レンゲが外れていたり、なかったり、、、私はちゃんとしたのを買ったのですが、やっぱり帰ってきたらレンゲが外れてしまっていました。まぁ、接着剤でつければいいんですが、レンゲを他のものにも使えるかもとおもって、そのまんま添えて撮影。

この屋台のお店、数ヶ月前にこのココナッツウォーターを見つけた時にはいろいろなミニチュアが売られていましたが、出店のオーナーがバンコクに買い付けにいかないのでしょう、お店はあっても、ミニチュアの数が減っているだけで、新商品はありません。

「もっと買い付けてきなよー!!私買うよ!」と言いたいところです(笑)



[PR]
by savaoh | 2014-10-29 12:38 | ミニチュア | Comments(4)

髪の毛の量が多い場合。。。

とってもたわいもないことなのですが、、、

我が家のドールの中でもっとも髪の毛の量が多いのがベッカさん。それがまた好きでもあるのですが、そのままにしておくと髪の毛がすごいことになってしまうので、自分用に持っていた小さなクリップ式の髪留めを使って留めていました。ゴムを使うと、不必要に髪の毛が抜けてしまったり、変なくせが髪に残ってしまうので避けていました。


b0330009_12572161.jpg

で、最近ちょっと大きめのヘアクリップをいただいたので、ベッカさんに試してみるとなかなか丁度良い大きさ♪ それでもまだ髪の毛全部をひとつみで押さえることはできませんが、そのくらいのルーズな感覚がかえっていい感じのまとまり具合になるのかなぁとも思いました。

b0330009_12572610.jpg
すっきりしながらも、ちゃんとボリュームもだせるので満足。こういうことをしながら、またインターネットで中世ヨーロッパの女性の髪型&髪留めなどを観察して楽しんでしまいましたよ。 当時の女性達は、殆どの人が長い髪の毛を維持していたので、頭の天辺までのトータルコーディネートをかなり凝った形で楽しんでいたみたいです。

b0330009_12573299.jpg
お気に入りのヘアクリップ達。(ドール用)本当にいろんな種類が出回っているので、いいなぁと思ったら気軽に買えるのも楽しいです。
私自身は何のかわいげもない、真っ黒の大きなヘアクリップを愛用中。パクッとはさんで、しっかり簡単に髪がまとめられるので重宝しています。髪が長いとこれが便利です。

私にも、ドールにも。


おまけ☆


b0330009_14163103.jpg
ある大型スーパーマーケットの食品売り場に、子供用のお弁当が売っています。ごはんをくまさん型につめて、のり??で目と鼻をつくったものに、なにかおかずが添えられているのですが、、、、
先日見つけたのは、くささんが寝てる!おべんとう♪ 人参とソーセージを入れて焼いたオムレツをお布団にし、ケチャップのパッケージが枕〜♪ かわいい〜!

おもわず、スマコさんが購入していました(笑)

まぁ、味は普通なのですが、このアイデアに”いいね!”をあげたいです。




[PR]
by savaoh | 2014-09-17 13:47 | ミニチュア | Comments(4)

One morning.....

b0330009_23073280.jpg
b0330009_23074225.jpg
b0330009_23075101.jpg
b0330009_23080309.jpg
b0330009_23081182.jpg
b0330009_23081871.jpg
ブログにアップしてから、鏡が随分ほこりにまみれていることを発見!失礼致しました〜。
そして、うっかりタオルを用意してあげるのを忘れていました。。。。
でもmomoは気にしていないようです(笑)

本日、momoに洗顔シーンを撮らせてもらった理由は、これです!


b0330009_23083326.jpg
ジャジャ〜ン!!
ちょっとおしゃれな洗面台を入手しました!

しかも、偶然に。。。

昨日リニューアルオープンした近所の文房具屋で!

b0330009_23151755.jpg
今日は、普通の文房具を買いにふらりと立ち寄った文房具屋さんで、突然目に入った洗面台!近所には何軒も文房具屋さんがあるのですが、この最近リニューアルした文房具屋さんは大学の前にあるので大学生が喜びそうな”かわいい”グッズがたくさん売っているので私のもお気に入りなんです。この洗面台、思いのほかちゃんとしっかりしたつくりで、蛇口はひねることができるし、白い器部分はメラミンでずっしり感があるし、なかなかの一品。この間バンコクで”もっと買っておけば良かった。。。。”感をあじわってしまったので、これはもう1つくらい買っておいて損はないかなと考え中です。将来ドール達の家を作ったときのバスルームにふたつ、とか、ゲストルームに1つとか。。。。。妄想♪妄想♪   
リニューアル後のお店は今までの3倍程大きくなったのですが、今日はうっかり洗面台に台興奮してしまい、お会計をさっさとすませてでてきてしまったので、全部を見てきませんでした。明日また文房具屋さんを覗いてみよう♪



☆今ネットで調べたら、日本でもネット上で売っていました!クリップホルダーで言うんですね。 →  


[PR]
by savaoh | 2014-08-25 23:29 | ミニチュア | Comments(5)

Bangkok Trip

b0330009_16571807.jpg
b0330009_16573194.jpg
b0330009_16573984.jpg
b0330009_16574848.jpg
    
b0330009_16575478.jpg
b0330009_16580312.jpg
momo: 「な〜んちゃって!実は私たちのお家でカフェの雰囲気を楽しんでみました♪」

私の実生活では、500mlのボトルでは本当にもの足りないのですが、1.5Lのボトルはさすがに大きいので、1Lのミネラルウォーターをよく買って持ち歩きます。普段はバイクで移動なのであまり感じなかったけれど、バンコク滞在中、朝から晩まで歩き続けると水分補給をうっかり忘れがちです。気がつくと口がからからに!汗もたくさんかくので、水分はこまめにとらないと危ないですね。

昨日の夜、念願のバンコク週末トリップから戻ってきました。

今回は仕事も兼ねて、金曜日の朝からの2泊3日の旅。チェンマイと比べて暑い暑い!そして湿度がものすごーく高いので、歩くのが大変!今までタクシーを利用することが贅沢なことかと思っていましたが、バンコクではもう大切な庶民の足であることを実感しました。こんな炎天下に15分も歩いてはいられません。。。

金曜日と土曜日はお仕事関係の用事を済ませ、日曜日の朝からミニチュア食玩を目指して週末だけ開かれるチャトチャックのマーケットへ。広い広いマーケットのなか、いったい何処に食玩があるのか全く見当がつかないまま、とりあえず朝9時半頃にKampaeng Phet(ガンペーンペット)駅に到着。そこからランダムに歩き始めました。帰りの飛行機は夕方7時頃だったので、ゆっくり5時くらいまではこのマーケットを散策できることになりました。

午前中は人が少なく、余裕でいろいろなお店をゆっくり見て回ることができましたが、お昼値頃からすごい人、人、人!!!歩くのだけでも大変です。汗だくです!一応マーケットは各セクションに別れて、番号もふられているのですが、これだけごちゃごちゃしているともう訳が分からなくなります。と、突然ミニチュア植木を発見!そして近くのお店にミニチュア屋台が売られているのを友人が発見!そこでは調理器具が少し売られていたので、まな板と包丁セット、アルミのトレーとミネラルウォーターの500mlボトルを購入♪その隣の店ではタイ料理の食玩マグネットがセットで売られていましたが、あまり魅力ではなくスルーです。 そのあとちょこっと歩いて、なぜか植物w売っているお店でボトル入りミニチュア食を売っていたので、そこで2本購入。チェンマイで売られているよりも、もちろん種類も多く、値段は半額でした。他にもいろいろ楽しいお店がいっぱいで、午後1時頃にヘロヘロになりながら前半の部は終了。

昼食後には、友人と別行動をして、私はミニチュアハントへ!

前半にちょっと見つけたミニチュアを売っていたお店の周辺にもう一度戻り、くまなく探してみるとありました!!

ミニチュアの陶器食器やお菓子、ジュース類、そして植木などなど!

b0330009_15091725.jpg
そこでは、1.5Lのミネラルウォーター、オレンジジュース、ティーポット、カップ、ミルクジャー、そしてサボテンの植木を購入。もう1つのお店にはタイ料理のマグネットがセットで売られていましたが、、、やっぱり魅力的ではなくスルー。結局、今回見つけたミニチュアのお店は5店のみ。チャトチャックではこんなかんじなのでしょうか。あまりたくさん売られていなかったような印象をうけました。
タイ料理のマグネット以外は、どれも安かったのですが、本当にほしいものだけ厳選して選びました。そのあと合流した友人に戦利品をみせると、「実際にSavaohちゃんが普段使っているもの、使いそうなものを選んできたんだねー(笑)」と。確かに! 売り子のおばちゃんにも「もっとカラフルで可愛いのいっぱいあるよ!もっとよく見て選びなさい!ほらっほらっ」と一緒になっていろいろ選んでくれましたが、最終的におばちゃんは疲れ、私は地味ーなモノばかりを購入。そして頼んでもいなかったのにお会計では値引きサービスをしてくれました♪午後4時半頃には用事も済み、満足してしまい、早め早めの行動をとることに。チャトチャックから直接タクシーを拾って空港に向かいました。

b0330009_15095279.jpg
家に帰ってからひとつひとつ見て見ると、こんな感じ。水玉のミルクジャーはおばちゃんが選んでくれたもの(笑)お気に入りです。こうやって広げてみると、あまり買わなかったなーと。
でも、お皿に盛られていたミニチュア食は、あまりウチの子達が食べそうにないものばかりだったしなー。そんなにバリエーションがなかったので残念!初回ミチュア買い出しはこれで丁度良いかな。

b0330009_17110199.jpg
おまけ。
私用のお土産たち。地味〜な図ですがかなりお気に入り☆
レンゲやしゃもじ、大きいスプーンは全てチークウッドです。
バンコクはさすが首都なだけあって刺激的!テンポが早く、たくさんのモノで溢れています。

バンコクに住むのは大変だと思うけれど、クリエーターとして時々はその刺激も大切だなとおもいます。

またバンコク行きたいな〜♪











[PR]
by savaoh | 2014-08-18 18:05 | ミニチュア | Comments(2)

楊枝たてとミニ植木鉢

最近しとしとと、そしてどばーっと雨が毎日降ります。
去年もそうだったけな〜と思い出そうとしても思い出せない。。。こんなに涼しかったっけ??

朝起きると25度くらいなのでとても涼しく感じます。早朝は寒いくらい。
引っ越しの作業は順調で、先週末は涼しい午前中に植木鉢の整理をしました。ハーブの植木は全部アパートのバルコニーへ一緒に引っ越し。

古くなった枝を切り、植木鉢に新しい土を足して、ちょこっとEMの肥料も足しました。
b0330009_23134419.jpg
もりもりと育ったオーガニックのアロエベラは、小さい鉢に分けて、大家さんとお隣のお家の人にお裾分け。二人に、「あなた達が引っ越していくのは本当に残念だわ〜」と言われつつ。。。。なんだか複雑な気持ちです。

b0330009_23130998.jpg
古い枝を切っていたのに、間違って新しい枝を切ってしまい、慌ててまだしまっていなかった楊枝立てに水を入れてさしました。これに根っこが伸びてきたら、小さいミニチュアの植木鉢に植えようかと思って。。

でも準備してすぐにわかったのですが、、、ミニチュアの植木鉢は本当に小さかった!

b0330009_23132069.jpg
これに何が植えられるか、また後で考えます。
間違って切ってしまった枝は、タイの炒め物によく入っているタイバジル。そのままテーブルに置いておいたら、夕食の時にスマコさんがそこからカレー炒めにいれて全部食べてしまいました。(笑)
根っこが伸びる間はまったくなかったです。

☆ちょっとダークなはなし。。
今月1日に大家さんに引っ越すことを告げて、すぐに北の街チェンライに1泊2日の旅をした私たち。その後から徐々に引っ越しの準備をしてきて、仕事のものは90%ほど、新しい仕事場になる場所に移しました。後はアパートに移すものだけが今の家に残っていて、それもほぼ箱の中。今週の日曜日に引っ越すことができるので、ここにいるのもあと4日。
私たちつい昨日まである変化に気がついていませんでした。

2階の住人が今から2ヶ月前に無断で雌鳥を私たちの部屋の横の、隣の家の敷地に飼い始め、先月末からその雌鳥が檻を脱走しては我が家のキッチンに入り込んでテーブルやガス台に糞をして困っていました。
その後すぐに、大家さんの息子さんが同じ敷地内の大家さん宅に移り住んだので、一緒にペットが3匹増えました。犬とウサギと雄鶏です。雄鶏は朝4時から大きな声で鳴きます。ウサギは静かに庭を走り回り、犬は2階の住人の友達が来たり出たりするたびに吠えまくります。

正直に言うと、この動物達が増えてとても迷惑していました。ウサギは静かなのでいいのですが。私たちだけが1階で寝ているので、糞や鳴き声の騒音がすごかったのです。ただ、もう引っ越すと決めていたので、一度も文句は言いませんでした。

そして昨日のこと、スマコさんが大家さんの息子さんに「そういえば雄鶏はどうしたんですか?」とききました。
そうそう、最近まったく見かけなくなったのです。

息子さんは、「雄鶏は誰かにこの庭で殺されてたよ。それと同時にウサギももういなくなった。盗まれたんだな。」と。そして次はこの犬の番かと心配だそう。

ぞっとしました。この小さな敷地内で、私たちが旅に出ていたときに、同時に息子さんもどこかに行って帰ってこなかった日があった、その間に雄鶏は「電気」で殺されて、ウサギはいなくなっていたらしいのです。

私も決して好きではなかったけれど、近くにいた動物が殺されたということだけでなく、すぐ近くに平気で人のかわいがっているペットを殺し、そのまま平然としている人間がいるということがすごく恐ろしいと思いました。

その「誰か」は誰も口にはしませんが、、、みんな何となくそれぞれ頭に誰かが浮かんでいるんだと思います。

私の友達は皆、2階の住人はく○りをやっているだろうと予測していました。だから十分きをつけるようにと言われていました。そして、昨日この出来事を知り、今日友人と電話で話したところ、絶対2階の住人はやっているから、早めに早めに家を出た方がいいよ!と。ここタイでは若者(学生)も簡単に手に入れられる麻○がはびこっています。
毎日毎日かかさず2階には人が数人かならず夕方から集まり、バルコニーで、室内で深夜まで酒を飲んでいます。たぶんお酒だけではないので、他の騒音にもつながる行動をとってやめられないのでしょう。。。なんせ家がゆれますから。

やっぱり引っ越すと決めてよかったです。
あと4日!










[PR]
by savaoh | 2014-07-24 00:31 | ミニチュア | Comments(4)

Happy birthday to me♪

b0330009_11495993.jpg
b0330009_11510588.jpg
b0330009_11512535.jpg
b0330009_11514410.jpg
b0330009_11515200.jpg
b0330009_11515960.jpg
b0330009_11520677.jpg
今年も無事に誕生日を向かえることができました。
今のこの世に生を受けることができ、両親に感謝です。
ずっと私を育ててきてくれた祖母にも感謝。
そして北欧にいるもうひとつの家族にも感謝。
いつも心の支えになってくれている世界中にちらばっているお友達に感謝。
そしてスマコさん、毎日ありがとう。

ここのところ毎日引っ越しの作業でバタバタしているのですが、どうしてもこの写真は撮りたかった♪
このかわい〜いリラックマのバースデイケーキは、先月のpokikoさんとの物々交換の品の1つでした。What a good timing!!
実際に食べるケーキ(パイ系は好き)が苦手な私に本当に丁度良いミニチュアのケーキ♡
やっぱり“ケーキ”の見かけはかわいいもの。
ありがとうございました! :D

b0330009_12041442.jpg
丁度先日、久しぶりにチェンマイに遊びに来てくれた友人と、またあのお気に入りのカフェに行って
お気にりのカボチャのオープンサンドをいただきました。見た目も華やかできれいなこのオープンサンドはケーキみたい♪
b0330009_12042626.jpg
友人はマッシュルームのオープンサンドを注文。私も味見をさせてもらったら、これまた美味♡

肉厚なマッシュルームがジューシー☆

お誕生日の贈り物とここでのお食事をごちそうしていただいちゃいました。友人もこのカフェをとても気に入ってくれてうれしいです。ここはオーナーをはじめ、働いている人達の対応がとてもよく、入ってきて言葉を交わすところからカフェを出るところまで、気持ちよくここで時間を過ごすことができるというのも大きなポイントです。カフェを出る時には「ありがとう。とてもおいしかったわ!」と自然と言えるお店です。

それから友人には、お誕生日の前日の夜に願い事をすると今後一年の間にそれが叶うということを教えてもらいました。誕生日当日より、前日の夜の方がパワーがあるそうです。

私の場合、普段から結構すぐに想ったことが現実化してしまうので、「気をつけて願ってくださいね♡」と。

結局、、、いったい今の私が一番願っていることはなんなのか、ビシッ!と明確にできず、
眠りにつく前にごにゃごにゃと「あ、でも一番はこれかな、、、いゃいゃやっぱりこっちかも。。。」などと願ったような、願っていないような、そんな状態で眠ってしまいました(笑)いったいどんな風に叶ってしまうんだろう??

あ〜ぁ(笑)

でも本当にいつもGood timingで物事は起こっているので、日々自分の意識を明確にしつつ、
どんな方向に進んでいくのか、また1年楽しみです♪




今年春から始めたばっかりのこのブログ。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。











[PR]
by savaoh | 2014-07-14 12:59 | ミニチュア | Comments(6)

mini ceramics -second quality-

b0330009_13270267.jpg
昨日は日曜日のウォーキングストリートマーケットへ行ってきました。

昨日は帰る寸前に、以前小さなタイ伝統のチキンボールを売っていたおばちゃんがまたお店を出しているのを発見!こういうのって、探すと見つけられなくて、探していない時にふっと目の前に現れることがおおいんですよね。
以前と同じ小さなプラスチックの箱に、セカンドクォリティーのミニチュア焼き物ざっくざっくと入っていました。どれも1つ5バーツです。
セカンドクォリティーなので、無造作にみんな箱の中に投げ込まれており、たくさんのものが割れていたり、釉薬が溜まっていたり、釉薬が流れ落ちていたりとんでいたり。。。でも、ちゃんと探せばきれいなものもあるし、そしてやっぱりチェンマイでなかなか見つけることはなかったので、支障のないお皿類をついつい買ってしまいました。

とってもアジアンチックなお皿4枚〜♪
一番小さなお花の柄のお皿の直径は20mmで、渕に青と金の色が入っているシンプルなものは直径26mmです。

これ作っている人はすごいなぁ〜。絶対に手作りでひとうひとつ絵付けだもの。

b0330009_13271391.jpg
そして、2週間前に発見したミニチュアボトルを売っているお店を今日も発見♪昨日も買ってしまいました。南国フルーツ♪
ランプータンとグリーンマンゴー、そしてイエローマンゴーです。

今が丁度旬な時期でもあるのでせっかくなので買ってしまいました。グリーンマンゴーの表面に作り手さんの指紋とちょっと薄汚れがあり、それがなんとも本物感を醸し出している気がします。

今が旬のマンゴーは、市場でキロあたり15バーツから売っています。もちろん大きさによるんですが、だいたマンゴー三つが50円というかんじです。人に差し入れたりする場合は、見た目がきれいなものを選んで買うようなので、そうするとだいたいキロあたり30バーツです。さっぱりしていなけれどコクのある甘さで、もう本当においしんです。

ランプータンは、私はライチに毛が生えたものといつも思ってしまうのですが、実際ライチやロンガンと同じ系統です。そして旬の時期もほぼ同じ。でも、味はライチに比べ酸味なのかなぁ、さわやかさが足りないただ甘い感じなので、私は断然ライチ派です。ただ、見かけはランプータンの方がエキサイティング!かぎられたチェンマイだけでの話ですが、ランプータンのミニチュアは見かけても、ライチのミニチュアは未だに見たことがありません。バンコクにいったらあるのかな?






いつも遊びにきてくださってありがとうございます。







[PR]
by savaoh | 2014-06-30 14:30 | ミニチュア | Comments(6)

こっそり寿司を喜ぶ者

私のカメラより断然スマコさんのカメラの方が高性能なので、ドールの写真を撮るのに借りることにしました。そして自分で撮ったドールの写真をスクリーンで確認していると、、、、
あら? ある写真を発見。。。。。。!

b0330009_23044178.jpg


セアカフタマタクワガタが寿司を嗜んでいるではありませんか!


b0330009_23045542.jpg

こちらは、もう、お寿司を担いでワッショイ♪


スマコさん、いつのまにっ(笑)



セアカフタマタクワガタは先月デパートの日本のおもちゃもたくさん入っているおもちゃ屋さんを探検しにいったところ、日本製の『昆虫ハンター』というシリーズの東南アジアの暴君らしいセアカフタマタクワガタに惚れたスマコさんが買ったものです。



私やドール達よりこっそり先に、日本の寿司を楽しんでいる者がここにいました。:)






いつも遊びにきてくださってありがとうございます。







[PR]
by savaoh | 2014-06-25 00:06 | ミニチュア | Comments(2)

A lamp of fish pot

b0330009_09441500.jpg
街の籠屋さんで見かける伝統的な籠漁用の籠のミニチュア。実際の籠もそうなんですが、おそらく採るものによって籠の形がいろいろ違うんです。楽しくていろいろ買ってみてはドールハウスにオブジェとして飾ってみたりしています。
私自身もそうですし、おそらく多くの人が実際の籠漁用の籠に薄紙をはったりいろいろ工夫してランプやオブジェを作っています。それだけ美しい形なんですよね。 
さて、今回はミニチュアなので、スマコさんにお願いしてこのミニチュア籠でランプを作ってもらいました。最初の予定では、平たい丸い電池をランプの足下に設置し、コンパンクトに仕上げる予定だったんですが、その平たい電池の馬力が今回買った豆電球に足りず、普通の小さな乾電池を使うことに変更。それから2つ電池を使った方が欲しい明るさになるということがわかり、ONOFFスイッチ付きの電池BOXが出来上がってしまいました。。。 少々不格好ですが、お部屋の雰囲気は良くなりました。

スマコさん、ありがとう、ありがとう、ありがとう♪


というわけで、ランプもお部屋に入り、みんなサマードレスを着てちょっと早めの簡単持ち寄りディナーパーティーが始まりました。

b0330009_09443356.jpg
b0330009_09444213.jpg
b0330009_09445554.jpg
b0330009_09450520.jpg
。。。。



b0330009_09453557.jpg
。。。。。。?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

b0330009_09460512.jpg
でも本当にこのドレスは断然ベッカさんの方が似合うと思いました!
着た時のボリューム感じもベッカさんのボディに着せる方がバランスがいいみたいで。。。なぜかな?

b0330009_09461474.jpg
バービーファッショニスタとディズニープリンセスのボディサイズはほぼ同じなのですが、胸は腰の形や大きさが大分違います。


b0330009_11073373.jpg
ラクエルさんに似合うこのサマードレスは、肩から胸にかけての部分にタックを入れたので、Aラインのゆる〜いふんわりドレスだけど、胸元すっきりというバランスで結構気に入っています。




タックおもしろい。。。
まだまだ練習続きます♪





いつも遊びにきてくださってありがとうございます。




[PR]
by savaoh | 2014-06-23 11:27 | ミニチュア | Comments(6)

A wish of small fish for big fish

b0330009_20513517.jpg
b0330009_20514413.jpg
本当にいつも嫌な顔ひとつせずにドール用の家具作りを手伝ってくれたり、私よりも、ミニチュアを売っているのを発見するのが上手なスマコさんに小さなプレゼントを贈ってみました。
スマコさんは大の釣り好き、魚好き。私も時々一緒に釣り具屋さんへ行っては、“私が”気になっていた”小さい”もの。。。。

それはルアーです!

b0330009_20520044.jpg
私は釣りについては全くの無知。ルアーだけでも、ものすごくたくさんの種類があるんです。そして、多くは日本製でした。一応、スマコさんにどのタイプのルアーがスマコさんの釣りに合うのかきいてから、選んでみて、これでだいじょうぶかちゃんと確認したルアーがこれなんです。ちょっと本物の魚に似た自然なかんじの、かわいいルアー。
これは、少し濁った水でも大丈夫で、深いダムなどでの釣りにいいようです。
他にもカエルやネズミ型のルアーや、イカ釣り用のエビ型ルアーなど、釣りの種類によってルアーもいろいろあっておもしろいです。

b0330009_20515247.jpg
で、私はコレがやりたかった!!

どうか“毎回”お魚が釣れますように!!

やっぱり釣って帰ってきてくれたお魚はひとしお美味しいんです。
私はもっぱら食べる専門です。。



いつも遊びにきてくださってありがとうございます。



[PR]
by savaoh | 2014-06-19 00:03 | ミニチュア | Comments(5)