ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

実家にいた俊作さん

b0330009_21343065.jpg

b0330009_21344412.jpg

b0330009_21192622.jpg

こちら、以前から気になっていた弟の私物です。 探偵物語の工藤俊作/優作さんです。格好いいぃ〜........   
私自身は『探偵物語』を見たことがないのですが、そのスタイルは格好いいなと思っていました。奥様や息子さんたちは結構好きです♪

私がドールにはまってから、密かに、私のドール達と並べてみたいなぁと思っていたのを実現させてもらいました。俊作さんドールは、他の1/6サイズドール達よりずっしりと重い、可動式ボディです。いろいろ遊べそうですが、日本滞在期間中限定♥ (本当は欲しいけど....タイにもつれていきたいけど.......)


b0330009_21194635.jpg
テックラさんと並べてみたところ、、、あれ?なんとなくテックラさんが奥様に似てる!?かな。
いや、、娘さんににているかも!



[PR]
by savaoh | 2016-07-28 22:21 | 人形 | Comments(4)

ただいまJapan。

b0330009_15375453.jpg
「あぁ〜!すっきりした!やっとシャワーを浴びて髪の毛についていたノリを落とせたわ!旅のつかれもとれるわね。」

お久しぶりです。サバオです。スポックさんとテックラさんとともに再び日本に舞い戻ってきました。7月はいろいろイベントが多く、結局日本に戻ってからのブログアップになってしまいました。そして、その日本に戻ってくる道のりが長かった〜。。。

b0330009_16505850.jpg
スカンジナビアの玄関口 コペンハーゲンの空港に降り立つまでは良かったものの、、、
b0330009_16512874.jpg
コペンハーゲンから東京まで行く飛行機に”乗ったまま”約4時間待機。。動かない飛行機の中で映画を1本半見ることができました。

どうやらブレーキに不具合があり、それを修理中とのこと。最終的に航空会社から空港でのお食事クーポンが配られ、再び空港内へ。その間、航空会社で今後どうなるかの指示を待つということに。どれだけこの空港で過ごしただろう。。。

b0330009_16521365.jpg
今回、4回も使ったコペンハーゲンの空港。私にとってコペンハーゲンの空港はとても使いやすく、以前からよく利用していました。ユーロもデンマーククローネも使えるし、空港の作りが単純で、いろんなお店が入っているので結構たのしいです。お気に入りのデザインのお店では、イルムスの1/6サイズのデザインチェアが販売されていました。しかもセール価格で!このシンプルなデザインチェアはたぶん3千円くらいだったかな。

b0330009_16522656.jpg
こっちは豪華な布張りの椅子。こっちが欲しかったけれど、セールでも結構なお値段で結局どの椅子も購入はしませんでした。素敵だったな〜。。欲しかったなぁ〜。。。
そうしていると、館内アナウンスでトランスファーセンターに集まれとのこと。

行ってみると、この飛行機に乗るはずだった人達ひとりひとりにカウンターで説明です。今回の便はキャンセルになり、今日は東京に行く便はもうないので、全員明日の便にそれぞれ振り分けられるということになりました。つまり今夜はコペンハーゲンで1泊。航空会社が用意してくれたホテルで過ごします。夕食と朝食、そしてホテルー空港間のタクシー券つき。うーん。。そして次の便はまだ決まらず、それぞれ自分でネット上で確認してほしいとのこと。なんだかなー。

私はiPhoneとパソコンがあったのでまだよかったのですが、東京行きの便にはご高齢の方達も結構いて、そんなかたたちが英語のサイトに自分のフライト予約番号を入力し、次のフライトを常にチェックして理解するなんてこと、、困難ではないのでしょうか。このトランスファーセンターの時点で、英語が理解できない方達のために1人の空港日本人スタッフの方が通訳をしていました。大変です。

とにかく、自分で荷物を回収し、タクシーで指定されたホテルに行きます。


長いのでここでたたみます。





続きが気になる方はここをクリック♪
[PR]
by savaoh | 2016-07-26 19:06 | | Comments(4)