ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そよ風をあなたに.....

b0330009_19552002.jpg
「暑いから外でたくなーい」
「扇風機の前から離れられない〜」

b0330009_19545210.jpg
去年の夏に日本で買った
リーメントの“日立のなつかし昭和家電”
の扇風機。可愛いです♥

b0330009_19550101.jpg
他の家電は、ドールにはちょっと小さすぎるけど
扇風機はミニ扇風機として丁度良さそうで購入しました。

タイに扇風機は、ほぼ一年中必需品です。大きさも様々あります♪
なので、サバオハウスでも出番があるかなと思いまして。

b0330009_19550969.jpg
外に出るときは、水分補給を忘れずに!

b0330009_19550804.jpg
エマちゃん、リカちゃんの服や眼鏡もギリギリ合います。


チェンマイはすでに39度に達しました。
暑いっす!





[PR]
by savaoh | 2017-03-18 20:12 | ミニチュア | Comments(0)

それぞれのお顔

b0330009_13212481.jpg
つい先日、ある大型スーパーに行ったら、Made to Moveシリーズのバービーがずらりと並んで売られていました。私がこの間別の大型スーパーで買ったアジアっ子ちゃんや他の金髪ドールたちも。

ふとそこで売られていたアジアっ子ちゃんを手にとってみると、なんと顔の印象が全然違う.......。
明らかに我が家に来たエマちゃんの方が素敵なお顔をしていると思ってしまいました。 
この子だったら、買おうと思わなかったかも......!?

ただの親ばかかな、と思ってスマコさんにも見せてみたらやっぱり顔が大分違うねと言うのです。

大量に生産されているドール達、でもその一人一人の顔は人の手で描かれたもの。
やっぱりどんなにスタンダードが決まっていても、描いた人によって顔は違っちゃうんですね。

この動画何度見ても楽しいです♪

(※上の写真は我が家のエマちゃんです)


[PR]
by savaoh | 2017-03-17 13:37 | 人形 | Comments(0)

収納箱

b0330009_11080588.jpg
昨年チェンマイを半年程離れた時に、夫に実家に置いておいてもらったミニチュアのごはんたちが再び私の手元に戻ってきました♪
久しぶりに眺めると、本当にわくわくします!

b0330009_11080030.jpg
収納に使っている箱は、メラミンの三段弁当箱。
このタイプのお弁当箱、ステンレスのものはタイやインドで一般的ですが、4年程前からカラフルなメラミンのタイプのがでてきてついつい買ってしまいました。最初はちゃんとお弁当箱のつもりで買ったのですが、とにかく大きくて、二人家族の私たちには使う機会がありませんでした。

結局、ミニチュア食の収納にしちゃっています。

b0330009_11075521.jpg
あぁ、愛おしい食玩達....... これを眺めていると、やっぱりもっと欲しくなっちゃいます!

つい最近日曜マーケットに行ってみたのですが、もうミニチュアは一切みかけることはありませんでした。バンコクに行くしかないなぁ〜。行きたいな〜。



[PR]
by savaoh | 2017-03-12 11:15 | ミニチュア | Comments(0)

Made to Move Dollの靴サイズは

b0330009_18003960.jpg
b0330009_18002694.jpg
靴が共有できるのは良いこと。でもmomokoさんようの靴かぁ〜。しっかりお金貯めなきゃ!!



[PR]
by savaoh | 2017-03-02 18:05 | 服&小物 | Comments(0)

ウェルカム Made to Move!

b0330009_14484125.jpg
思いがけない出会いで、あっという間に衝動買いしてしまったMade to Moveのアジアちゃん。
ずっとこのMade to Moveシリーズが気になっていましたが、日本ではこのアジアっ子ちゃんを見つける機会に恵まれず、昨年は移動やいろいろ私用のことでいっぱいいっぱいになっていたので、ドールやミニチュアにまったく気が向きませんでした。

でも昨日の夜のこと、、チェンマイの大きいスーパーマーケットに行った際に何気なくバービードールコーナーに行ってみたら、この子が1人!!!

他のMade to Moveのメンバーはおらず、本当にこの子1人が棚の上で私を待っていました♪
b0330009_14485500.jpg
輸入税がベラボーに高いタイなのに、このドールのお値段は日本円で約2500円。 買うしかないでしょう! あまりの興奮にスーパーを出るまでドキドキ.... 帰り道では放心状態。 
朝、光がいっぱいの中でもちろんヨガです!

b0330009_14493962.jpg
憧れのお姉さん座りや、両手をほほに持ってくる仕草も!もうこの可動度合いには本当にびっくり。自然な動きがよりいっそう楽しめます。 スマコさんもうぉ〜っというばかり(笑0

b0330009_14491608.jpg
パッケージには、もう新しいメンバーらしき褐色の肌のブロンド美女がこの味アジアっ子のポジションに?アジアっ子は人気がなかったのかな〜?私はこんなに待っていたのに。最近のマテル社のバービーファッショニスタシリーズでは、社会の声を反映してか、いろいろなトーンの肌の子、そしてぽっちゃりちゃんもいるいろんなボディタイプの子達が出てきていて、なかなか好印象です。ただ、私としては可動式ボディがやはり楽しいので、今後はもっと可動式ボディでいろんなタイプの子が出てきてくれたらうれしいな♪

b0330009_14495994.jpg
我が家の他のこと比べてみるとこんなかんじ。
ファッショニスタバービーより小柄で、momokoより背が高い。

名前は、今Made to Moveの”M”の字をみて思いついちゃった、エマちゃんにします。
簡単!

エマちゃん、ようこそ我が家へ!
お洋服ちゃんと作ってあげるね......いつか。





[PR]
by savaoh | 2017-03-01 15:05 | 人形 | Comments(0)