ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

はじめてのminiな雑貨たち

b0330009_16412784.jpg

最近ドール達の服作りだけでなくネット上のドールの世界に夢中になっているサバオを見ていて、オットさんが日曜日のストリートマーケットで見つけました!
瓶詰めのミニチュア食!

他にもくだものや野菜の瓶詰めも一つのカゴにはいってゴロゴロ売られていました。でも、生鮮食品はどうやって扱ったらよいのかまだよくわからず、、そのまますぐに食べれそうなサンドイッチ系を選んでみました。
1瓶39バーツで、3つ買うと100バーツになりました。安いのか高いのかわからず。。(オットさんいわく、バンコクではもっと安く売っているらしいです。)

あんな人ごみの中、なんでこんなの見つけられたんだろー??
実は、前回の甥っ子の観光案内を兼ねた日曜日のストリートマーケット散策の時にもオットさんが見つけてくれました、タイの伝統的な鶏の食器。ちゃんと焼き物です。
b0330009_16512563.jpg

小さな紙の箱にゴロゴロ入れられ1つ5バーツ!
人間サイズのそのものより、丁寧に丁寧に絵づけされていて、しかも形もきれいで感動〜。人間サイズのもこのくらいのレベルだったらいいのに。。。
で、この食器で1つ5バーツはやっぱりお買い得だったなぁ〜、もっと買いたいな〜と今回またストリートマーケットに足を運んでみたのですが、この食器を売っていたおばさんは見つからず、瓶詰めのミニ食を売っている青年に出会ったのです。
やっぱりストリートマーケットで出会うものは、その場ですぐ買わないと次がないことが多いですね。

b0330009_16545019.jpg

鶏ボールふたつと、以前アーティスト友人から買った豆小皿ふたつ(ドールにとっては大皿ですね)がジャスミンさんとyukiさんに丁度良さそうな食器です。ただ、二人とも家具を何も持っていないので、まだセッティングがなにもできないのが残念!
[PR]
by savaoh | 2014-03-10 17:05 | ミニチュア
<< ヘロっとしたカンカン帽子 雪姫yuki >>