ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

引き出し収納棚

先日遊びに行った温泉のお土産屋さんでたまたま見つけた引き出し棚です。
b0330009_161991.jpg

3段と2段の引きだしの付いている棚で、迷ったけれど殆ど値段の変わらない3段を買ってみました。友人がズンズンと売り子さんにディスカウントできるよね!!!と要求。(笑)ありがとうね。私、値引き交渉苦手なんですよね。そして、3段は380バーツ→350バーツに、2段は320バーツ→300バーツに。
友達&オットさん曰く、本当の木材でしっかり作ってあるので、決して高くないそうです。
値段はともあれ、ちょっとDollには大きいかなぁ。2段にすれば良かったかなぁ。。
b0330009_1603981.jpg

山岳民族の衣装の端切れを入れてみました。中にはしっかりモノが入ります。
さて、Doll達の衣装棚にするか、私の素材&道具入れにするか。。。。迷うところです。
b0330009_1604511.jpg

シンプルでもしっかり作られているなかなかの上物。合板ではなく本当の木材で作られているのが一番気に入っているところ。ニスの色も渋くて好きです。
丁度私たちが使っているデーブルと色も素材もほぼ同じ。

「この棚、やっぱりDoll達には大きいかも。。。」とつぶやきながらこの棚の写真を撮っていると、出かけ間際のオットさんが
「ボクに家具をつくってほしい?」
と訊いて来るではないですか!ホントーデスカ!?
私が紙の上にデザインしてそれを来月甥っ子と一緒に作ってもいいよということでした。なんだか元々来月の週末は木工をして遊ぶ予定らしいです。
ふむ。。。我が家の家具は棚もテーブルもオットさんがつくってくれたものなので、まぁDoll用はきっとなんなくできてしまうんでしょう。
この際、ちょっとデザインしてみようかな。そして頼んでみようかな。。。
考えておきます。

理想は、コンパクトなDoll世界を作りたいんです。う〜ん。お人形を持っている皆さんは、いったいどのように服や雑貨を収納しているのかしら?
[PR]
by savaoh | 2014-03-18 16:24 | ミニチュア
<< モンパン ドールハウスの中では、、、 >>