人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

街で見つけたミニ雑貨たち

街で見つけたミニ雑貨たち_b0330009_9534671.jpg

久しぶりにセカンドハンド/リサイクル ショップに行ってきました。
そこで見つけた、蓋付きの小さい籠。
小物入れ?餅米いれ?
街で見つけたミニ雑貨たち_b0330009_955237.jpg

家に帰って、yukiさんのバスタオルとテディベアを入れてみました。蓋は閉めないで、大きな籠2つとして使えそうです。
街で見つけたミニ雑貨たち_b0330009_9565183.jpg

yukiさんに片付けてもらって、次へいきましょう。(大きさ比較の為に出て来てもらいました)
街で見つけたミニ雑貨たち_b0330009_957178.jpg

木のボールに、プレーンなセラミックの皿。そしてガラスプラスチックボール。
このガラスボール風プラスチックのボールは、市場の食器売り場で発見したんです。フルーツにいいや♪と気軽に買ったのですが、ふと、あまり小さいのでなにに使うんだろうと訊いて見ると、これはお店や各お家でスピリットにお供えのごはんを盛る食器らしいです。
今まで黄色、赤、金色のお供え食器セットはよく見かけましたが、クリアなガラスボール風なものは初めてでした。セットで買ってないし、、、悪いことに使うのではないからいいかな、、。
街で見つけたミニ雑貨たち_b0330009_9575229.jpg

木のボールにホットドックをのせてみました。かなり大きいボールです(笑)でもフルーツ盛ったり、インテリアににいい♪

ミニチュアを手に入れるのはかなり困難な土地ですが、こうやって街のあちこちで“もしかしたら丁度いいかも♪”と探しまわるのもなかなか楽しいです。
by savaoh | 2014-03-23 10:03 | 雑貨
<< 蓮の花のスカート アフター5のD.I.Y. >>