ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

ショルダーバッグ

日曜日の朝、なにやらキャーキャー騒ぐ声が聞こえてきます。
b0330009_1143153.jpg

yukiさん「ジャスミン、本当にいいの!?」

ジャスミンさん「もちろん。好きなのを選んでちょうだい。セールだったんだから、とってもお得だったの。」

先日、ジャスミンさんがルンルンでお買い物をしていたのは、たまったサンプル品を格安で売り出すセールだったようです。
b0330009_11435751.jpg

「じゃぁ、このモカのハンドバッグにしよう♪これでやっと手ぶらで歩く生活から開放されるわ。パーティにもいけるね!!うれしい。。。」
b0330009_11442658.jpg

今まで小物を作ったことがなかったので、服以外はほぼなにも持っていない二人のために、たまっていた端切れをゴソゴソ探ってバッグを作ってみました。
左は、中華系の山岳民族のあかちゃんおんぶ紐の一部かと思われる端切れ。白黒の手刺繍がとても珍しくってとっておいたものでした。
ヴィンテージの白の端切れなので、ちょっと汚れが目立ってしまって商品には使えなかったんです。
肩ひもは人口革ひもで。
右はチェーンとフェルトで作ってみました。
b0330009_11443856.jpg

民族バッグ裏側も刺繍です。スナップをつけて、ちゃんと中身をたっぷり入れられます。
フェルトバッグは、ボタンで開閉ができます。


本日のyukiさんのスカートは、タイの織り生地で作ったものです。
そして私自身がお気に入りの形のボレロのドールサイズも作ってみました。
グレーのチューブトップは、私の穴のあいたレギンスから作りました。このチューブトップ、何にでも合うので便利です。
今履いている黒のレギンスも、そろそろ穴があき始めたので、、、もう少ししたら黒いトップスもたくさん作れそうで楽しみ♪ リサイクルは楽しいな♪

それにしてもドールの写真を撮るのは難しい〜!!人間や他のものを撮るのとはまた違う感覚と技術が必要なんですね。いやぁ、勉強勉強!
そして、顔、肌の色、髪型の違うドール達。似合う服や小物がまったく違う。人間だってそうなんだから当たり前なんですけどね、改めて感心しました。
[PR]
by savaoh | 2014-03-30 12:44 | 服&小物
<< スッピン YOGA >>