ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

隠れたところもね

大正生まれの祖母と一緒に生活し、育てられた私の記憶の中に残る祖母の名言の1つ、
「いつ何時火事や事故にあって病院に運ばれてもいいように、パンツだけはいつでもきれいなものをつけてなさい!」

はい。肝に銘じておりました。
そして、ずっと気になっていたのが私のドール達。。。のパンツ。
b0330009_0524556.jpg

私が所持しているドール達、パンツを半分はいているようで、はいていないんです。ボディに彫り込まれたブツブツの入れ墨パンツ。やっぱり履いていないような気にもなるので作ってみました。
ブツブツ入れ墨パンツが見えていますが、やっぱりないより全然いいです。
結構気に入りました。

これでいつ何時、人前でお気替えをしたり、人手に渡ったとしても安心です。

このパンツの一件で初めて気がついたのですが、ディズニープリンセスシリーズの12インチドールは3つ(Disney,Mattel,Simba Toys)の会社から発売されていて、私が持っているものはSimba Toysのシリーズでした。
b0330009_054944.jpg

頭の後ろにしっかりディズニーの刻印が押してあります。
この3つの会社からのプリンセス達、同じキャラクターでもみんなそれぞれ顔が全然違うんです。Simba Toysのディズニープリンセスシリーズは2012年に山ほど売られていたのに、今現在はすっかり姿を消し、マテル社のプリンセスのみがちまたのデパトやスーパーで売られています。
今でも、このジャスミンさんとyukiさんにかぎっては、Simba Toysのドールを買ってよかったと思っています。一番好みの顔です。多分、最初に他の会社のプリンセスドールを見ていたら、あのときドール自体買っていなかったとおもいます。
ちなみに、Disney社のプリンセス達はそれぞれドレスの色に合った、ペイント色パンをはいているようです。

人間もドールもご縁ですね。
[PR]
by savaoh | 2014-04-03 01:49 | 服&小物
<< Make Over 庭掃除 >>