人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

サカナ缶

先日、スーパーマーケットで心魅かれる物を発見!
サカナ缶_b0330009_12132060.jpg
サカナの缶詰め 『SUMACO』
このクラシックな缶のデザイン、そして名前が”スマコ”ですよ。。。つぼです。

サカナ缶_b0330009_12131530.jpg
中身は、缶に描かれた絵でわかるようにイワシのトマトソース漬けです。
ナイスデザインです。


しばらくこのままで眺めておきたいので、味はまだわかりません。

この”スマコ”という名前、なぜスマコなんでしょう。。。


ちなみに、私のブログ用の名前サバオは、お魚の”サバ”の”男”ではなく、実はタイのあるものの名前なんです。
それは、懐かしい携帯カセットプレーヤー=ウォークマンのことをさす固有名詞なんだそうです。

なぜ、サバオとなったのかナゾです。

でもその響きが非常に気に入ったのでここで使っています。

そして、このスマコも気に入ったので、今後は私のオットさんのこのブログ用での名前にすることにしました。(笑)丁度オットさんは魚が大大大好きなので、きっと本望でしょう。

「このサカナ缶、カッコいいから、食べ終わったらドール用にこれでなにかつくってみたら〜?」とスマコさん=オットさんが提案してきました。
ナイスアイデア、スマコさん♪

追記:5月7日にこのスマコ缶を開けて食べてみたところ、他のイワシの缶詰より大きくてふっくらしたイワシが2本、味も断然他の缶詰よりおいしい味付けでした。スマコさん(オットさん)は、イワシの缶詰とタマネギなど野菜をスライスしたものと混ぜるサラダが大好きで、独りで食事を済ます時はこのサラダをいそいそと作っては食しています。ビールのおつまみにもいい感じかもしれません。タイのお土産にいいかも♪

by savaoh | 2014-04-28 12:35 | My Fav Design in TH
<< 1〜1.5cm の Swedi... My very own dol... >>