人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

1〜1.5cm の Swedish sweets 〜シナモンロール〜

1〜1.5cm の Swedish sweets 〜シナモンロール〜_b0330009_16211965.jpg
洋服つくって、お部屋もつくって、と楽しんでいると、やっぱりだんだん欲しくなるドール達のお食事。
かといって、ネットで海を越えてまで食玩を買う勇気はないし。。。でも、ここチェンマイには私好みのミニチュアのお食事が手にはいらない。今はまだすぐにバンコクに飛んで行ける状態ではないので、、、、

自分で作ってみました!

左は、バンコクからやってきたと思われる、日曜日のウォーキングマーケットで買った”セムラ”(きっとシュークリームとして売られていたんだとおもうけど、シュー生地がパン生地にみえるので、私にはどうしてもセムラにしか見えないのでちょうどよかった。)
そして右が、今回私が作ってみました、シナモンロール!ネチっとしたシナモンシュガーがたっぷり練り込んであり、パウダーシュガーをかけてみました。
両方ともスウェーデンの伝統的な菓子パン。私の大好物です♡

さっそくドールにお引っ越しの差し入れです。
1〜1.5cm の Swedish sweets 〜シナモンロール〜_b0330009_16210339.jpg
ついでにお皿も一緒に作ってみました。
ドキドキしながら作ったので、すっかりシナモンロールの大きさを測るのを忘れて作ってしまったのですが、偶然に丁度良い大きさに仕上がっていたのでラッキー!(笑)
1〜1.5cm の Swedish sweets 〜シナモンロール〜_b0330009_16211406.jpg
1〜1.5cm の Swedish sweets 〜シナモンロール〜_b0330009_16210987.jpg
なんだか、私もとってもうれしい♪
1〜1.5cm の Swedish sweets 〜シナモンロール〜_b0330009_16205900.jpg
洋服作りと違って、粘土が乾くのや色を薄く重ね塗りするのに待ち時間が多く、結構時間がかかるものだなぁと思いました。初めてのミニチュアお食事作り、ネットで検索して見よう見まねでやってみたのですが、なかなか楽しかったです!


by savaoh | 2014-05-02 16:46 | 雑貨
<< フラットシューズ サカナ缶 >>