人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

2.5cmのアメリカンパンケーキ (失敗作の巻)

2.5cmのアメリカンパンケーキ (失敗作の巻)_b0330009_10324973.jpg
これが作ってみたかったんです。アメリカンパンケーキ!(→ホットケーキですね!)
でも、難しかった。。。。。 シナモンロールより断然難しかったんです。
実験的に、いっぱい重ねたものや一部分切ったものも作ってみました。
私の理想のパンケーキは2段重ねです。

それでも、初めてパンケーキなのでドール達には毒味をしていただきました。
まだカトラリーがないので、ドール達には手で食べてもらいます。
今回はドール達からはノーコメント。

2.5cmのアメリカンパンケーキ (失敗作の巻)_b0330009_10330457.jpg
まず色づけと渕の質感から ”ふっくらパンケーキ”ではなく、”ざっくりパンケーキ”のような質感に仕上がってしまいました。人間サイズのひとくちバタークッキーだったらおいしそうだったけど、、、あくまでもパンケーキが作りたかったんだぁ〜。

そして私人生初のレジンを扱ってみました。
スマコさんがレジンの扱いに慣れているので、教わりながらシロップを作ってみましたが、

スマコさんの教えを途中無視し、せっかちな私は、はやまってとっととシロップをかけてしまい、

結果、気泡がいっぱいになって泡吹いているシロップになってしまいました(涙)

それから、もう少しシロップの色を濃くした方がよかったかなぁと思いました。

こんな感じで今回は完全失敗作に終わりました。

悲しいよ〜


でも!紙粘土1パック買ったのでまだまだたくさん残っています。
他のパンもいろいろチャレンジしたいのと、パンケーキはまた練習しておいしそうなのを作りたいとおもいます!

どうぞまたおつき合いくださいませ☆

私のブログにも遊びに来てくださってありがとうございます♪







by savaoh | 2014-05-04 11:11 | 雑貨
<< 伝統のミニ菓子 フラットシューズ >>