人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

Wall-paper series No.2  ー修正の巻きー

Wall-paper series No.2  ー修正の巻きー_b0330009_18505341.jpg
今週、また駆け込み寺のiceyのところに出来上がった服とドールを持って行ったところ、やっぱりいろいろチェックがはいりました(笑)。一番目立つところは、自分でもわかっていたのですが胸元が浮いてしまっていたので不自然な形になっていたところを、ちゃんとタックをいれるか、または大きく胸元を開けるデザインにするといい、ということで、さっそくタックを入れてみました。

浮きがあった前回の写真→

今回の写真はタックを胸元にも入れて作り直したものです。
浮きがなくてちゃんとフィットしました!
Wall-paper series No.2  ー修正の巻きー_b0330009_18510080.jpg
横から見るとこんなかんじ。
とても身体のラインがきれいに出るドレスになりました。
実際には私はこんなドレス着れないので、ドールが着てくれて大満足です♪

iceyとその友人とドール談に花を咲かせていたところ、どうやら彼等も日本のmomokoに興味があるらしい。でもやっぱりmomoko自体が高額なうえに、日本で販売されているので入手は困難。ブライスはここタイでも大人気だそうです。
世の中にはいろいろな種類のドールがあるので、身体の大きさも形もそれぞれ。ドールの服作りを楽しみ始めた私に、iceyたちもファッションドールとして注目されているmomokoを手に入れることを勧められちゃいました。
あぁ〜、どうしよう!

ちなみに、嘘か本当か、、、、 近所にあったセカンドハンドのお店に中古のmomoko dollが売られていたらしいです!? ぎゃっ!!どこなんだろー?
でも大分前の話だそうで、そのお店自体が残っているかどうかさだかではないそうで。

で、でも、気になる。。。。




by savaoh | 2014-05-17 19:03 |
<< コットンリネンのワンピース 伝統のミニ菓子 No.2 >>