人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

Ethnic savot shose & a white skirt for momoko

Ethnic savot shose & a white skirt  for momoko_b0330009_13231173.jpg
先週末は、なぜかチリからはじまり、グリーンランド、アイルランド、北ヨーロッパのミイラのドキュメンタリーに釘付けになり、その時代の衣服の素材や縫製などに魅せられていました。そのまま中世から19世紀のヨーロッパの衣服も眺めていたら、こんなスカートができあがってしまいました。
以前からバイキング時代に興味があり、博物館を訪れては衣服や装飾品を眺めていました。今はタイにいるのですが、やっぱりトライブの衣服、装飾品に興味があります。トライバルスタイルのシンプルなデザインと、そこに付ける装飾が、たぶん好きなんだとおもいます。
Ethnic savot shose & a white skirt  for momoko_b0330009_13231992.jpg

この装いにしては、ジュエリーがなさすぎるかも。でもこのシンプルさも好きでもあります。

Ethnic savot shose & a white skirt  for momoko_b0330009_13232668.jpg
足もとは、ちょっと改良したサボ。ヒールも付けて、少し大きめに作ったので余裕があり、靴下もはけます。

Ethnic savot shose & a white skirt  for momoko_b0330009_13233499.jpg
ドキュメンタリーを見ていて、靴もまた興味津々!私のサボは4足目です。もう少し改善したいところもあり、材料もたっぷりあるので、しばらく手作りサボに没頭しそうです。


by savaoh | 2014-09-08 13:52 |
<< Ethnic savot sh... ティラ スティーナ >>