人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

今日もリペイント☆

今日もリペイント☆_b0330009_20010316.jpg

今日もリペイント☆_b0330009_20011515.jpg

今日もリペイント☆_b0330009_20012711.jpg

今日もリペイント☆_b0330009_20014359.jpg

どうも昨日の記事をアップした後もなんとなく納得がいかず。。。
なぜかというと、アジアっぽい子が好きなのに、自分がリペイントしたせいでそのアジアっぽさがなくなってしまったこと。

何が悪かったのかなぁ〜と観察してみて、目を異常に大きく描きすぎてしまった!と気がつきました。あと、目が中心に寄り過ぎだったかと。

できれば強い化学薬品は使いたくなかったので、前回も今回も元々の目のプリントを落とすにはダ○ソーに売っていました”メラミンスポンジ”を購入して地道〜にこすり落としていました。が、自分で描いた部分を落とすには、今回初めてマニキュア落としを使用してみました。
ちょっと心配していましたお肌(ドールの顔の)への影響も特になく、さらっと落とせました。
目を小さくして、写真写りもよくなるようにくっきり線を描きました。それから塗り面のデコボコが光で見えてしまうので、今回はできるだけ水を足してさらっと平に仕上がるように、まだ日の光が明るいうちに描きました。


今日もリペイント☆_b0330009_20015348.jpg


結果、今回は満足です♪
顔は変わりましたが、二人のラクエル、斉藤ラクエル&斉藤ソニアはやはり双子設定でこのまま進めていきたいと思っています。2日も続けてリペイントの記事におつきあいありがとうございました。 

この新入りさん、ソニアさんをどうぞよろしくお願いたします!



by savaoh | 2014-11-26 00:13 | 人形
<< オタマの中のぷちサボテン  ソニアさん(ラクエル) いき... >>