人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

めがね

めがね_b0330009_21421524.jpg
いつから眼鏡は”おしゃれ”なアクセサリーになったのかな。
私が小さかったころは眼鏡=視力が低いからかける、だけのものだったような。。。でもそれは、私が幼かったからただそう思っていたのかも。

大学生の頃、アルバイトしたお金で自分が格好いいと思った眼鏡のフレームを初めて自分自身で買って、次の月のバイト代で(同じお店で)その眼鏡のフレームに合うレンズを買いました。結構高額だったので1度に買えなかったんです(笑) それから私の眼鏡に対する視線は変わりました。

めがね_b0330009_12481782.jpg

普段はコンタクトレンズだったり、裸眼だったり、そしてここ10年くらいお気に入りのフランスのブランドの眼鏡をかけています。 できたら実生活でもたくさんのいろいろなデザインの眼鏡を使ってみたいなぁ。

私の友人の1人は50個以上の眼鏡を持っています。

もうそれはカラフルで、しろ、あか、みどり、ラインストーン付きなどいろいろ! その日の気分やファッションに合わせてとても楽しそうでした。

めがね_b0330009_12482504.jpg

私自身は眼鏡をたくさんは持っていませんが、やっぱりとても魅かれるアイテムです。
眼鏡をかけたドール達の姿も大好きです。

リカちゃん用眼鏡は、うちの殆どの子に大きめですが(グーリコちゃんにはぴったり)、そのデザインがいわゆる”おじさん眼鏡”??で、だささとかわいさが両方相まって、そんなちょっと大きめなのがカッコいいなぁと思っています。 


めがね_b0330009_21422475.jpg
↑今回の交換会でGバリアンさんにおまけでいただいたリカちゃん用の赤い眼鏡もmomoちゃんにいい感じ♪

めがね_b0330009_21424385.jpg

もっといろんなデザインのドール用眼鏡でないかなぁ〜♪




by savaoh | 2015-01-24 14:20
<< 寿司ランチPart.2 新年のいただきもの〜グーリコち... >>