人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

Suan Lafu Café

Suan Lafu Café_b0330009_22532650.jpg
この連休で久しぶりに訪れたお気に入りカフェ。街からちょっと離れたところにある、WiFiもない、エアコンもないカフェ。でも、自然の中の素敵な建物のカフェはのんびりするのに最適です。そして、緑に囲まれているので涼しいんです♪

Suan Lafu Café_b0330009_22530008.jpg
お気に入りは2階のソファー。殆ど全ての壁が窓で、解放してある窓からはウォーターミストカーテンが設置してあるので、霧のような空気が気持ちいいんです。

Suan Lafu Café_b0330009_22523271.jpg
今回オーダーしたのは、カプチーノとキャロットケーキ。夫は絞り立てのオレンジジュースで。

Suan Lafu Café_b0330009_22531330.jpg
窓からの眺めは気持ちのいいGREEEEN!


Suan Lafu Café_b0330009_22534910.jpg
2階部分は天井が高くて、とても開放的です。壁にはアートオブジェが大胆にかざってあります。 
カフェの敷地内にはアートギャラリーとショップも併設されているので、時間をかけてゆっくりできます。

Suan Lafu Café_b0330009_22534245.jpg
Suan Lafu Café_b0330009_22524223.jpg
1階部分は吹き抜け。そしてそこでドリンクやケーキをオーダーします。ケーキの種類はいつも盛りだくさん!

Suan Lafu Café_b0330009_23161803.jpg
↑こちら、2年前に来た時にオーダーしたクリームもりもりのアイスコーヒーとチョコレートケーキ。まだこのときの写真が携帯に残っていたのでアップしてみました。もう今はこんなクリームまみれなメニューはオーダーしなくなったので、この写真はよい記念写真です(笑)
Suan Lafu Café_b0330009_23162600.jpg
新聞、雑誌、そしてゲームなんかも置いてあるので、結構遊べます。ドミノは大好き♪

Suan Lafu Café_b0330009_22532037.jpg
外にもたくさん席があります。 ここはインターネットから離れたい人にお勧めです(笑)本を読んだり、一緒に来た人とちゃんとお話しするのに心地の良い場所です。

今回ご紹介したカフェは、チェンマイにたくさんあるチェーン珈琲ショップのWAWEE COFFEEだったのですが、最近『Suan Lafu Café 』に変わったようです。どういう事情かはわかりませんが、内装もケーキの種類もはそのまま。珈琲はちょっと薄かったかな。。スタッフが変わって、以前よりもとってもいい感じの対応に大満足でした。(←以前も悪くはなかったのですが、せかされる感じにいつも焦ってオーダーしていましたが、今のスタッフさん、たぶん店長さんはオススメの仕方がとっても上手で気持ちよかったです♪)
もともとWAWEE COFFEEとしても、他のWAWEE店とまったく違って特殊なブランチだったのですが、とにかくこのカフェが残っていてくれてよかったです。




by savaoh | 2015-05-08 23:40 |
<< 涼しい場所を求めて 連休も終わり。 >>