人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

友人とサンデーマーケットでミニチュア

先週から友人がチェンマイに遊びにきています。4年ぶりに会う友達なので、何から話そう!何を話そう!いい所連れて行ってあげたい!と、私が大興奮。。。(笑)

ただ、さむーい北国から来ている彼女は、やっぱりここの暑さに参り気味。私も4年前はそうだったなぁ〜。私も4年経ってもまだ慣れないし、きっとこれからもこの暑さには慣れないんだろうと思う。けれど、自分なりの対処の仕方がだんだんわかってきているので、まだ大丈夫なんでしょう。

友人とサンデーマーケットでミニチュア_b0330009_13375564.jpg

先週の日曜日、その友人を連れてサンデーマーケットへ◎
チェンマイに来たら、とにかくこのマーケットには来ないと♪

いつもはちらっと見て終わるのですが、せっかく友人が来ているのでじっくり見て周り、4時間強、そこにいました。それでも全部は見きれていないんです。

ミニチュアブースでは、新しいものが入荷していてウハウハ! このカラフルなキャンディーをずっと探していたんです♪ 前回売子のおじさんに聞いた時には、黄色いセロハンのタマリンドキャンディーしかなかったのですが、私が本当に探していたのはこのカラフルな紙に包まれたタマリンドキャンディーです!!

友人とサンデーマーケットでミニチュア_b0330009_13380035.jpg

ドールにはちょっと大玉だけれど、十分食べられる大きさです◎

友人とサンデーマーケットでミニチュア_b0330009_13380907.jpg

昨年までは、このガラスのボトルのサイズがもっと長かったのですが、今年からこのショートバージョンに変わってしまったようです。経費削減でしょうか。。。。販売の値段は変わりません。

ミニチュアを集める趣味もなく、タイでミニチュアがたくさん作られているということを知らなかった友人も興味津々♪ 陶器のミニチュアティーセットを購入していました。 :D 仕事場に飾るんだそうです。

やっぱりミニチュアって、なぜか魅かれますね♪




by savaoh | 2015-05-20 14:23 | 雑貨
<< 届かなかったけれど。届いたけれ... 涼しい場所を求めて >>